劇場版 機動戦士Zガンダム 〜刻を継ぐもの〜



今日は予定通り、
会社の面子と


劇場版 機動戦士Zガンダム 〜刻を継ぐもの〜


を見てきました。
予想を反して、お客さんの多いこと多いこと(^^;
同世代が多かったのかどうかも、よくわからなかったですが
女性客も(少ないながらも)いて、ちょいとびっくり。
で、
内容ですが
前半の流れはすさまじく速く、
自分が追いついていけない感じがしました。
さすがに20年も前の作品ということもあって
覚えていない箇所ばかりで、新鮮に感じることもありましたが
ちょっと詰め込みすぎじゃない?っておもいましたねぇ〜
ファースト・ガンダムの劇場版は(というより、一年戦争は)
地球連邦軍ジオン公国との対決であり、
比較的世界観をつかみやすく、劇場版3作品で纏め上げるには
十分なストーリー展開でしたが、
Zはその複雑な世界観によるところが多いので
「えっ?なんでブライトエウーゴに入ったの?」
とか展開についていけないわけです。
倍の6部作品とは行かないまでも、4〜5部作品でもよいようなきがしますねぇ〜
さてさて、辛口はここまでで、よい点もあります。
新作カットで描かれたシーンは見ごたえ十分。
後半のGUNDAM MkIIとアッシマーの対決はお見事です。
来月発売のガンプラ HGUC アッシーマーが楽しみになりました。
10月にZGII(2部)も上映されるということで、
これから見に行かれる人は是非、事前にビデオなどで
予習していったほうがいいかもしれません。
Gacktの新曲「メタモルフォーゼ」もかっちょえかったす!


・・・もう一回、見に行こうかな?(^^;

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)