2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいっても・・・

カプコンのあれではないです(汗) そう、事件です! 夫がヴァンパイアの疑いをかけられ、 ヴァンパイアハンターと名乗る男に殺された事件が発生したのです! なんとかわいそうに! ・・・といっても、、、なんか年齢差ありそうな夫婦ですな。 ・・・あれ?…

こえぇ〜

今回のクエも面白かったぁ〜 シロディール北に位置する都市にて、 ふらっと立ち寄ってみたら 階段かけおりてこっちに向かってくる人が! これは新たなるクエの臭い! とばかりに期待。 そして、 期待通りの展開に! どうも昔(数百年前に)に戦争があって〜 …

HSP3.1でプログラム!

新カテゴリ〜 ASPIRE oneカテゴリでもよいのかもしれませんが、、 あえて、別カテゴリへ。 「HSP」ってご存知ですか? Hot Soup Processor オフィシャルホームページ Hot Soup Processorの略で「HSP」 これは単純にいえばプログラム言語なんです。 自分は小…

怒涛のその他ソフトウェア

ブログもどんどん長くなってきたんで、、 はしおっていきます(爆) えっと、最近ASPIRE oneに追加したソフトは・・・ ・IE7+IE7Pro なかなかいいですね。IE7。 それとマウスジェスチャーとか利用できるようにするIE7Pro。 右クリックしながら左にマウス動…

ビデオ編集ツール「Adobe Premiere Elements」導入

とうとうやっちゃいました。 動画編集ツールといえば「Premiere」ということで 導入ぅ〜 ASPIRE oneでのオブリビオン動画を編集してみたくって導入しました。 とりあえず動く。 画面が狭いが(ここはAsTray使えばちょっとはよくなるはず) 問題ない。 プレビ…

画像管理はこれでOK?「Pictomio」

今日本屋で(いつぶりだろぉ〜) 「Windows100%」購入してきました! これがのってたから http://www.pictomio.com/Default.aspx これすごいっす!以前、 Oh!さんにみせてもらったSony製の画像管理ソフトを見て 「いいなぁ〜」 と思っていた感じが忘れられな…

今日のカスタマイズ(爆)

今日はnoraさんが遊びに来ておりました。 でもそういう時っていいネタがない(汗) noraさんが帰ってから無性にいろいろカスタマイズしたくなり、 2つほど実施。1.国産ネットラジオ「AzSHOUTcastPlayer」 一つ目はネットラジオ。 国産のネットラジオプレ…

おめでと!

昨日は実家へ帰省し わが弟の結婚式へ出席しましたぁ〜 大きくなったもんだな(^^; 不思議な心境でした。 なにはともあれ。おめでとぉ〜

ミノタウロス!

またもや夫婦ネタ。 絵の中の次は夢の中ですか(爆) ってか、あなたのだんなの夢ひどすぎます! 「な、なんじゃここ?!」 さすがは夢の中。こんな装備まで用意してくれるとは・・・ というか、こんな装備じゃなきゃ倒せん敵がいるって事ね(爆) 「!」 「…

ASPIRE oneでモンハン!

やってみました。 ASPIRE oneでモンスターハンターオンライン3.0(・・・でいいのかな?) 「覚醒エスピナス」とかロゴはいってるやつ。 ずっと前にダレット登録はしてたんで使えるか? とログイン。。。 でも「monster hunter online利用権利がありません」…

また変な護衛兵確認!

最近話題の帝都の護衛兵。 今日も帝都近くを散策していたら、、、 「な、なんだ?きゅうに走り出したぞ?!」 「お?今度は橋の下を眺めてるぞ?!」 「っと、、、今度は鞘から剣抜いてはしりだしたぞ!」 「すっげぇ〜はしってる!」 「途中、蟹倒してるよ…

すげぇ〜

SA5SX04Aのときに、 探し出したPC版バーチャロン。 これ導入だけはしといたんですが、 ちょっと動かしただけでやってなかったんですよ。 で、ちょこっとプレーしたら、、、「う〜ん、あんまSA5とかわらんし、アーケードには程遠い(スピードが)」「やっぱセ…

やっちまったなぁ〜

おいらのリアフレであるnoraさんとこのブログに おいらが先日購入した本へのリンクが(汗)dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。そうです。 そのとおり(爆) 「UMPCハンドブック」でございます。 あははぁ〜