2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場の白い奴

横浜から本日お台場へ移動〜 ゆりかもめに揺られてぐーるぐる。 「う〜ん、どれだ?」 そう、なかなかゆりかもめからみつけられないお台場ガンダム。 もうお台場についちゃうよぉ〜ってなぐらい近づかないとなかなか発見できません! みつけられても回りのビ…

か・ま・く・ら!!

26〜27日で鎌倉&お台場旅行に夫婦で行ってきました! 鎌倉は小学生時代に来て以来、実に25年ぶりぐらいでしょうか(爆) とてもわくわくしながらいってまいりましたよ! 行ったところもかなりの数。 万歩計をつけていたかみさんから旅終了時に驚きの発表が…

逆襲のシャア

今日は栃木県宇都宮にてシャアの声優さんである「池田秀一」さんのトークショー&逆襲のシャアを見てきました!。 やべぇ〜よかったよぉ〜 劇場で見る逆襲のシャア。すばらしすぎました。 全部やらないかな〜どっかの映画館で。 家で見るのと違いますね。や…

パーティション切りなおしからWindowsVista風Ver.2(爆)

昨夜からちょっと用事がありまして、 ASPIRE oneの3パーティション切りを行いました。 参考にしたのはこちらのサイト。 ネットブックのパーティション分割:作る人 (つくるんちゅ)日記 こちらのサイトにありますように 「GParted Live」をつかって外部USBメ…

ど、どうした!PSP!

PSP

PSPの新ラインナップ。 「PSP Go」の情報が明らかになってPSPユーザの度肝をぬきまくってる PSP界でありますが、、、 本体だけではないですな! ものすごいソフトのラインナップじゃないですか! まずい、 ぜったいまずいぞ! 金がたりねぇ〜よぉ〜!!まず…

クリップボード文章も読み上げるぜい!

zaurusで長文の日本語音声を読み上げることが(やっと、、)できましたので公開です!。ベースとなっているのはこちらのサイト (実践編)Zaurusで日本語音声合成 MBROLA+muDaTTS: 旧式ひとりぶろぐこれらをすべてSL-C1000に導入することからスタート!。 まず…