2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刻は流れて、、、

そう、 時、いや、いろいろなことが刻まれた時間の流れは速く このブログをはじめてすでに5年ほど(たったよね?!)たちまして、 最初は 「UMIPIとザウルスとガンプラと・・・」 であったのが、 ザウルスを使うことが少なくなり、 PSPのカスタムファームな…

写真をiPodTouchに取り込む

iPhoneにあってiPodTouch2Gにない機能。 通話を含めた通信手段 GPS デジカメ そのうち、 通信手段については 先日も書いたようにモバイルルーターを利用して 機能を補うことができた。 GPSは、、 満足のいくものではもちろんないが、、、 WiFiを利用しさらに…

HDD強化とiOS4.1マルチタスク改善に化粧品?!

前から気になってたN10jbのディスクの遅さ。 なによりも休止モードからの再開が数分かかるほどの遅さでやってられない。 そこで7200回転の320GBディスクへ換装。 抜いたディスクは外付けUSBディスク化。 さて、復旧復旧ぅ〜とばかりに リカバリーディスクで…

つくばを自転車る!

先週行ってすっかりお気に入りになった つくば。 今回は自転車を積んでFitでGo〜 いろいろ行きました! お昼ごろから夕方5時ごろまでずっと 走ってはお店に入り、また走ってはお店に入る感じで楽しんできましたぁ〜イーアスつくばにも行きました。 イーアス…