つくばを自転車る!

先週行ってすっかりお気に入りになった
つくば。
今回は自転車を積んでFitでGo〜
いろいろ行きました!
お昼ごろから夕方5時ごろまでずっと
走ってはお店に入り、また走ってはお店に入る感じで楽しんできましたぁ〜

イーアスつくばにも行きました。
イーアスつくば

ここでサイバーダイン社のスタジオがありまして
再びつくば'85のスターたちと会うことができました。


さ、ら、に、は、、、、

などもいたりして、、、
マジでサイバーダイン社(汗)
ターミネーターほんとうに作られたら、、、やばいっしょ(汗)
でもって
次にQ'tに移動しようとしていたときに
ふと立ち寄ったワングーにて


GT5やってきました!
さすがに美しい!
それにフォースフィードバックなハンドルもよかったな。
ということでワングーを後にし
再び自転車にまたがりQ'tに。
つくばクレオスクエア 茨城県つくば市吾妻
かみさんは十分に楽しんでいるようでした。
自分は本当はPC関連ショップに回るつもりだったんですが
回ってみてびっくり!
石丸電気・つくば点はつぶれてました(涙)
パソコン工房ノジマ電気さんにいいたぐらいでしたねぇ〜
科学万博を行った場所であり
研究所が多いことから期待したんですが、、、残念。
でも自転車で走り回るのは楽しい町でした。
それに、
今回の自転車ツーリングでは
ipod touch 2Gとモバイルルーター
「covia CMR-250」
http://www.covia.net/main/product-cmr250.html

を持ち歩いてみました。
・・・!!
すごいです。
ほんとすごいです!
水を得た魚のようになります!
GPS内蔵していないのに、
wifiを利用した擬似GPSが威力を発揮します!
標準搭載の「マップ」ツールで現在確認や
リアルタイムにどこにいるかが確認できます。
また、
SafariからYahoo!へアクセスし、
現在地付近からの情報を得られるため
食事場所を検索したりさっとできます!
ほんと
このiPodTouchとモバイルルーターのおかげで
道に迷うこともなく楽しくはじめての場所での
ツーリングができました。
今度は、ツールを充実させて挑もうかと思います!
自転車にiPodTouch搭載させるツールがほしくなっちゃいました(汗)
HOH CORPORATION:ARKON カーマウント(車載ホルダーシリーズ):iPhone,iPod touch,スマートフォンをクールにマウントする!
・・・?!
PSPマウントで「みんなのNavi」のほうが、、、ほんとうは良いのかも。。。
うむ。。

http://www.amazon.co.jp/3WAY%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8-PSP%EF%BD%A5iPhone%EF%BD%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BD%A5iPod%EF%BD%A5%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BD%A5PDA%E7%AD%89%E3%81%AB/dp/B003RRIAG4/ref=pd_cp_auto_2
これがいいかな、、、
iPod TouchPSPもいけそうな、、感じかな?!
悩む。

ふふ、野望は続く。。。