2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムUC

見てしまいました1話。 30分ものだと思い込んでたら〜長い長い(汗) 50分ぐらいありますね。 ボリューム満点! めちゃよかった。 ひさびさの宇宙世紀もの。 やっぱガンダムはこうでなくっちゃ! というぐらい。 いや、今まで以上にシリアスで恐怖すら感じ…

買っちゃいました

工人舎PA用に「ほぼ日手帳」カバーをぽちっと発注してしまいました〜 ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010 spring このオレンジなやつ。 届いたら工人舎PA用にドッキングしてみますね。 でもそうなると、 今度はランチベルトも色の合うものを探さないとなら…

文庫/手帳カバーでおしゃれにカスタマイズ〜

小型でいつでも持ち歩けるそのサイズがゆえ、 バックにただただ無造作に入れておいてしまうことが多い工人舎PAですが、 それでは傷がついてしまうし、なんとかならないかなぁ〜と 100円ショップに行きながらここ一ヶ月でいろいろ考えました。 そこで見に行っ…

実はPCでもプレーしてたりします

工人舎PAにてジルオールプレー中。 こっちはレベル13程度。 まだまだやね(PSP側は53) カルラに出会い、エロ親父退治に(汗) マルチストーリーなのでPSPとは違うストーリー展開に期待。 すでにPSP版ではいくことがなかった村でのイベントこなしました…

君は冒頭の7分に衝撃を受ける!

いやぁ〜 クシャトリアかっちぇぇ〜 もうYouTubeにある(汗)自分はPS3で見たんですが、、、 もうきれい過ぎますね。 ぜひともPS3ある人はYouTubeでなく、 PS3でみましょう! わくわくどきどき。 はやくしっかり本編を見てみたいですよ。

ガンダムアサルトサヴァイヴ

PSP

さっそくダウンロードしてキャラ作り。 故郷をフロンティアIVに(爆) そのせいなのか、よくわからんけどF91を特別支給された(汗) ちょっとやってみましたが。。。 ガンダムバトルシリーズとどうちがうのか、、わかりませんでした(汗) 他の方が体験版の…

久々にプレー再開!

ずっと放置状態だったZill O'll プレー再開! 友人に貸し出ししてたんですが、 友人がクリアして、その話を一緒にしているうちに ふたたびむらむらと、冒険したくなってしまってプレー再開となったわけです。 そもそも、Zill O'llは 戦場の絆ポータブルまで…

SSDにあった環境にしないとねぇ〜

FAT32で運用してても結構引っかかりを感じるなぁ〜と思いまして 前回、NTFSをしてプチフリしまくってた環境下において 対策として行っていたことを、FAT32でも有効では?というものを 設定してみた。はたしてその結果は?やったこと Prefetchの無効化 ディス…

上村愛子残念(;o;)

ほんと残念。。。 でもがんばりましたねぇ〜 いい試合見せてもらいましたよ!!で、Googleかっちょよくない?

ああ、こうしておけばよかったね。

コメントにrusty様より リカバリーエリアのイメージのとり方を教えてくれれば・・・(感謝) とありましたので、自分の知っている手法を書きます。 でも出費が必要です。 無理せぬよう〜にお願いしますm(_ _)m 以前紹介したこの本UMPCハンドブックWindowsXPS…

3DCGたのしぃ〜

デザインつながりで 最近メタセコイアをちょっとづつやってます。 しっかり本買ったりして。 こんな感じで作成して、 わかにくいですが上の写真ようなクマをつくりました。 iPodTouchで見れるビューワーでいつでも確認ができます! そのうちモビルスーツつく…

気分転換よぉ〜

久々にBlogデザインを変更しました! 落ち着いた雰囲気で気に入ってます。 さ、いろいろ書くぞ! なんだか、神さんも最近Blogはじめたようで 負けてられません(汗) おいらはあいかわらずのマニアック路線で突き進みますよぉ〜 家にいても、ASPIRE oneある…

まいった

まいった。 工人舎PA用のリカバリエリアを自分のミスで全損。 あ〜あ、、 でもまぁ、悲しんでばかりもいられないので ASPIRE oneの時に購入した BUFFALOのディスク、 HD-PSG250U2にて現時点でのc:のバックアップを取得。 幸いなことに、先日NTFS化で失敗した…

なんかつぶやきたくなった(汗)

というわけでだれか、一緒につぶやいてみますかなう(汗)