2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムービースクリーンセーバーを作ろう!

今日は以前このblogにも書いたことのある LUSScreesSaverとシェルプログラムおよびmplayerを合わせて ムービースクリーンセーバーを構築する方法をお教えします。 簡単なシェルを組み合わせることで、本格的なアプリケーションになる! これってLinuxやUnix…

休出おつかれさまでしたぁ〜

とりあえず、 休出、無事完了 Mealさん、おつかれさまでしたm(_ _)m

よかった〜

いやぁ海猿最高でした! さて、明日は休出。 寝なければ(-.-;) 夜間自動処理、うまくいってますようにぃ〜

zemufeex+REX-CFU1

昨晩はいろいろMSXエミュについて語りました。 ディスクチェンジ対応zemufeex_msx.shファイルとREX-CFU1を利用したジョイスティック対応について。 で、ここでまず補足があります。 まずは、予測でしかないのですが、 りなざうテクノウさんのところで以前パ…

な、なんと! りなざうテクノウさんで、昨夜のMSXエミュネタが取り上げてもらいました(@o@)/ うれしいやら恥ずかしいやら(^^; 結構書いたのが夜中だったので、ハチャメチャなところもありますが、 是非、C750系(700,750,760,860あたり)をお持ちでMSX…

MSX MAGAZINE 永久保存版3号

こちらのサイトで知ったんですが、 MSX MAGAZINE 永久保存版3号でてたんですねぇ〜 ということで、zaurus用MSXエミュレータが新たな作者の下、アップされてました。 これは導入せねばということで入れてみたのですが・・・ かんどぉ〜です! まず、これまで…

DESTINY Ver2 破綻の「運命」か。。。

なんとまぁ、切り裂きまくったDESTINY GUNDAM2号機ですが、 このBlogかいてなかった間もいろいろやってて手を加えまくってたんですが・・・ うむぅ〜 カラーリングで大失敗な予感(^^; どう見ても、リアルなガンダムではなく、スーパーロボットなガンダムにな…

蒼き救世主と20年の時を得て、今手のひらにMSX魂を!

なんだかんだで一週間もBlogサボってました。。。 何人かの方から「大丈夫か?」「生きてるか?(←これはうそ!)」とか 電話やらメールやらいただきまして、ほんと心配かけてしまったようで 反省しとりますm(_ _)m とりあえず、なにしてたかというとですね…

からおけちゅ〜

からおけ中なのさぁ〜

再びデスティニーでごめんなさいm(_ _)m

ということで、 前作デスティニーガンダム再び!で、、、もうしわけないっす。 どうも、前作の出来が自分として満足いくものではなかったので もう一体作ろうと思ったんです。 いやはや、すまんでごわす。 で、今回ですが 前回以上にきり飛ばしまくり、 筋彫…

サッカーWカップ出場おめでとう!(←おそ!)

というわけで、 サッカーにすんごく興味があるというわけではないのですが(^^; オリンピックなど、日本の選手が海外相手に戦うスポーツものの観戦は 比較的好きなものでして(^^; 遅ればせながら、ジーコ・イレブンにおめでとうと一言言っておきたいと思いま…

ひとやすみぃ〜

今日はデスティニー作成もひと段落終わったんで ひとやすみ。 Blogも一休み(^^; あ、てらしぃ〜メールサンクス。 まだまだ作るので見守っててちょ! ・・・デスティニー、、、もう一体作りたくなってきた(^^;ドウシヨウ。。。

完成写真アップ!〜600円デスティニー〜

では、昨晩完成した写真の公開です! まず一つ目は素組みと完成品の比較写真です。 素組み vs 完成品 どうです? 着色しなくても十分かっちょええんですが、 色を加えることでよりいっそう存在感のあるものになっているとおもいます。 次に、、、上記比較写…

「運命」と呼ばれた機体

やっと、 デスティニーガンダムが完成しました〜 まだ、色むらとかいろいろあるんですが、 とりあえず、なんとか見れる作品になったので 公開です。 ・・・といいつつ、今日は製作でつかれたので 左上の携帯で取った写真のみでがまんしてちょぉ〜 明日以降に…

足がくっつかないよう〜

本体がけっこう塗れてきましたぁ〜 会社から帰ってきてから30分ぐらい、飯も食わずに塗ってました(^^; その後、夕飯食べて、、、また色塗って・・・ 今日はここまでって感じです。 色むらがホントひどいです(^^; そ・れ・に 切断した足の接着も行ったんです…

600円ディスティニー作成日記

今日は色塗りがメインでやっとりました。 右上のちっちゃな写真がその過程です。 実際にいまこの日記を書いたときは、すでに 墨入れも部分的におわしたのですが それはまたのちほど。 色塗りは、基本的に(以前にも書きましたが) ガンダム・マーカーのみで…

早出&遅帰宅〜

う〜今日はさすがにつかれたなぁ〜 6:30から出社で20:30近くまでお仕事ぉ〜 今日こそはかくきになれん!! といいつつ、書いちゃうおいら(^^; 劇場版Zガンダムですが、 おいらの上司兼、お友達のMealさんともう一度見に行くことになりました〜 物好…