2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation2コントローラでプレーする!

どうも、 オブリビオンと異なり アクションが重要になってきた感じのあるスカイリム。 今回はホワイト・ランのおばさんに 樹液が必要と頼まれ、 採取するには特別な武器が必要とのことで ”ネトルベイン” を探しに向かった。 、、、で ここでの戦いがめっちゃ…

山賊倒しにいっただけなのにぃ〜(ToTノシ

そそ、 私に部下、、、じゃなくて 「従士」がつきました(^^ノシ リディアさん。 結構きれいな人でよかった。 これからの旅が楽しくなること間違いなし! さて、次のクエストへ〜 と思ってたんですが、、、 おじ様たちに笛返すの忘れてたので 再びハイ・フ…

ブレイドを従えしドラゴンスレイヤーになれるか?

Skyrim。 とうとうドラゴンボーンとしての宿命を背負った旅が始まった! 首長よりの依頼をうけ、最初の対決となるドラゴン、 「ミルムニルム」との戦いが始まる! 周りの兵隊にも助けられ、何とか討伐! ドラゴンズソウルを始めて手に入れ、自分がドラゴンボ…

とうとう動いた!

うごいたぜ! HP ProBook4420sにて! かなり動きますな。 第一世代 intel core i5 480mでやんす。 取り急ぎ、ご報告でぇ〜す!

やっとゲームとして楽しみ始めた!

昨夜は結局動作させるまでに時間がかかってしまって ダミーキャラ「test」でちょっと先に進めたぐらいだったので 今日はキャラメイキングしてクエストもすすめてみたぞ! 、、、っとその前に。 HP ProBook4420sで動作するまでに何をしたかをメモ。 結局こち…

まったくだめぽ。。。

う〜 せっかく日本語PC版「スカイリム」きたってのに! わがマシンHP ProBook 4420sじゃ画面が乱れて まったくだめだった!! もうちょっとがんばってみようと思ってるけど、、、 どうすれば、、、うむぅ。 とりあえず、 工人舎PAに入れてみる(←な、なぜゆ…

スカイリム、その前に、、、

とうとうAmazonからスカイリム発送のお知らせが! 明日ぐらいには届きそうですな。 わくわく。その前にオブリビオンを少々。 2キャラ目女性キャラ「AYA」のときに乗ってた馬はユニコーンでした。 3キャラ目の男性キャラ「Adol」にもユニコーンをということ…

今年第2回目の「絆」大会!

昨年末と今年明けて4日にもブログには書いてなかったんですが 「機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル」大会を開いておりました。 会社の面子6〜8人で対戦してたんですが、 本日も今年2回目の大会をティーチャーさん家にお邪魔して開催! 戦場の絆ポータブ…

メインストーリクリアそして世界最小のオブリビオン実行環境

とうとう1/26に日本語版パッケージとして エルダースクロールシリーズ第5段「スカイリム Skyrim」が発売されますねぇ〜! Skyrimとはこんなゲーム! もう、、ありえんでしょ、、、すごすぎる! すでにAmazonで予約しているんですが、 果たして我がメインPC …

Concert Tour 2011-2012 ORDINARY

久々のブログにふさわしい〜すばらしいコンサートに行ってきました! Every Little Thing 15th Anniversary Concert Tour 2011-2012 ORDINARY 大宮公演に行ってまいりました!15周年。 早いような、短いような。 E.L.T.との出会いは 社会人1年目の会社で。 …