やっとゲームとして楽しみ始めた!

昨夜は結局動作させるまでに時間がかかってしまって
ダミーキャラ「test」でちょっと先に進めたぐらいだったので
今日はキャラメイキングしてクエストもすすめてみたぞ!
、、、っとその前に。
HP ProBook4420sで動作するまでに何をしたかをメモ。
結局こちらの方と同様な現象によりまったくゲームできなかったんですよ。

どう考えてもドライバーだよね?
ってことでintel HD Graphicsドライバ最新版をダウンロードして
当て込んだわけです。
要はそれだけ、、、なんですが、
我がPC HP ProBook4420sはHP社が提供しているドライバしか受け付けてくれない。
なんとか無理やりにでも入れねば!
ということで、
Intel HD Graphics driver の手動更新方法
を参考に無理やり導入。
無事動作したってわけです。
同様な現象が発生しててゲームできない!って人は試してみてね!
第一世代intel core i5でも十分プレーできますから!
さて今日のスクリーンショットぉ〜!!!










2〜3時間プレーしてみてオブリビオンとはまた違うゲームに仕上がっているなぁ〜と痛感。
NPCの会話とか、行動とか、オブリビオンは単体だったんですが
(町の中で会話してる人はいましたけど)
今回は互いに連動しているように見えます。
ホワイトランに向かって3人で(家族連れ?)歩いている人が会話してた内容が
「なんであんな北の果てで結婚式するんだい?」(奥さん?!)
「結婚式に顔出ししといたほうがあとあといい関係が築けて・・・・」
みたいな、、、
子供もいるし、空には今回鳥も飛んでますしね。
それと敵が呪文らしき「言葉」を使ってくるあたり
音響効果が「タイタンの戦い」リニューアル版のジーンみたいでかっちょええ!
ドラゴンストーン手に入れるためにあったイベントで
石版(?!)を見つけたときは
音響だけでびびっちゃって
「こ、怖ぇぇ〜!!」
って叫んじゃいました(^^;
マジ楽しいですな。スカイリム。
とうとうドラゴン戦突入の模様。
・・・で、どうやって魔法使えばいいの?!
・・・で、どうやって物動かせばいいのかな?(オブリビオンで「Z」キーだった効果どうすれば、、、)
知ってる人教えてぇ〜(ToTノシ