2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通算9枚目のアルバム発売!

去る、3月24日はE.L.T.のもっちぃ〜こと持田 香織ちゃんの誕生日! で、そのちょうど同じ日に9枚目となるアルバム 「CHANGE」が発売されました!CHANGE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Every Little Thing出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/03/24メ…

Google Chromeの一時キャッシュをRAMDISKに!

いろいろ工人舎PAこと、PA3KX32SAに対し、 プチフリ対策を行ってきましたが、 まだ納得がいかないところがあったのでさらに対策しました! で、 よくよく考えると、 何をしているときに一番プチフリーズな状況に陥るのか?という点を 思い直してみました。 …

でるんですね!

PSP

noraさんのところの情報で知りました。 モンハン3rd - nora’sガジェット いい情報サンクスぅ〜それにしても、、、すごい(汗) もうやるまい、とおもっていたモンハンですが、、、 面白そう(汗) まずいな、、、(爆)

てっぱくぅ〜

てっぱくこと、鉄道博物館にいってきました! 日本橋にあった、「交通博物館」はもう 何度行ったかわからないぐらいいきましたが(というか、 親父に連れて行ってもらっていた)、 この「鉄道博物館」は初めて。 やはり、 リアルな電車、客車、機関車を眼前…

ひさびさのnoraさん宅訪問

もうどんだけ顔出してなかったのか、、、、 9月末からだから〜もう半年(汗) 久々に会って遊んできました。 銭湯いって、ゲームやらPCやらやって、お泊り。 でもって、 翌日は奥様とお子様がもどってきたので 家族の団欒にお邪魔させてもらいましたぁ〜 い…

ストリートファイターIVがiPhone/iPod Touchに!

即購入(爆) 購入前にユーザーレビューとかは一応目を通す。 リッジのときとはぜんぜん違うな(汗) で動画もアップされてる方もいらっしゃるようなので転用させていただきますぅ〜 いやぁ〜 マジいいっす! すでにノーマルで一度クリアしました(汗) 結構…

Grab and Drag化 とタッチパッド化

いやぁ〜便利なツールってのはあるものです。 まずはGoogle Chrome用の「Grab and Drag」プラグイン。 chromeTouch :Google Chromeアドオン ¦ Luc プログラム&デザイン これを利用すると、Chromeでのブラウジングがタッチパネルで より直感的になります。…

ほぼ日手帳きた!

きました、きましたぁ〜 「ほぼ日手帳」さんの2010Spring手帳!ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010 spring 結構大きな箱でとどいたのでびっくり。 さっそくかいふぅ〜 で、とりつけ! 前回、モニタ側にランチベルトで取り付けてたんだけど よくよく考…