てっぱくぅ〜

てっぱくこと、鉄道博物館にいってきました!

日本橋にあった、「交通博物館」はもう
何度行ったかわからないぐらいいきましたが(というか、
親父に連れて行ってもらっていた)、
この「鉄道博物館」は初めて。
やはり、
リアルな電車、客車、機関車を眼前にでき、
触れられて、いろいろなことを知れる!ってうことは
すばらしいことですねぇ〜
ただ、
残念なこととしては、
以前は
交通博物館」であって、電車だけ飾っていたわけではなかった(自動車や船舶、飛行機もあった)
のに、
鉄道博物館」になってしまったことで、
それらがなくなってしまったこと、
それと、
交通博物館」にはあった
各種信号機や踏み切りの展示がなくなったのは残念。
なにげにおいら「信号」フェチ(汗)
子供のころ、信号機の模型を作ったりしてました(まいなぁ〜すぎんだろ)。
とはいえ、
とりあえず1時間以上楽しんできましたね。
今回車はしらせて行ってきましたが、
平日に駐車場がっぱいになるぐらいなので、
土日は公共機関使っていかないと無理だと思います。
みなさんも是非足を運んでみてくださいな。