2006-01-01から1年間の記事一覧

Fitにとうとうナビがついた!

PSP

久しぶりの更新ですねぇ〜 さてさてまたもやPSPネタです。とうとう念願だったPSP+GPSユニットでカーナビになるソフト「MAPLUS」が発売されました!自分は発売日にはすでに手元にあったんですが、、、 なんとも初期不良・・・ まったく使えず、仕事を早めに…

すごい!これ!

ええっと、昨日はモンハンでしたが、 実は今はまってるゲームがあります。 それが 「ガンダム・バトルロワイヤル」です! PSPなのに、、、ってばかにできないグラフィックと これでもか!ってぐらいMSが登場。 ぐいぐい、ガンダム・ワールドに引き込まれます…

ガルルガ強かった!

いやぁ〜 ひっさびさのモンハンP大会楽しかったです。 記念写真をと。えっと、 今回は、以前と違うメンバーで行いました。 ・Kazuto ・SERINA お二人さん方、お疲れ様でした。 いつもながらのMealさんもあいまって、 4本角、ガルルガ、ラオがメイン討伐でし…

肉・肉・やっきにくぅ

明日は久々のモンハンP大会。 あ〜 体がにぶってるわぁ。 打ちっぱなしばっかりやってるばあいじゃないわね。 う〜ん、気持ちがいい! さぁてと。 しっかりお肉焼いて、明日の準備、しなきゃだわ。 ・・・?! っとおもってたら、イャンクックにじゃまされち…

祝!FW2.71ダウングレード!

PSP

先日、本屋に行ったらまたしてもエミュレータ関連の雑誌が出てて ついこないだも買ったばっかりだったのに、またしても購入してしまいました(爆) なんと! 自分が知らない間に、PSPのファームウェア(以下FW)2.71でのダウングレード方法が見つかっていた…

安くなったねぇ〜

2GB SDカード購入! SLC1000用に。 ドライバーもユーザの方の作成した物をインストールして無事認識! 昔は4〜5万円ぐらい1GBでもしたのに、 今回購入したUMAX社製SDカードはなんと! 5,580円!! すごい時代。。。 というわけで現在旧カードから移行中。…

なんだかんだで、夏休み過ぎから本格的に始動! 先々週、クラブセットを購入。 かみさんも購入(爆)。 昨日今日と打ちっぱなしに行って、、、まったく上達せず。。。(お) そして、、、靴も購入っと!(ナイキ) デザイン良しで、特価だったの。。。 と、…

ん? PC版がでるのか。。。すごい。どうしよう(^^; しばらく様子見。。。

サークIIIやっと終わった! 長い旅でした。ザウルスの98エミュですべてプレー。 ながかったっす。 でも楽しかった。 これで、 PC98版(友達の実機+おいらが購入。。。なぜに。。。?!) FM-TOWNS版(実機) PC-Engine版(1年ぐらい前に購入。実機にてプレ…

TRY-Z!

FM-TOWNS。 かつてのおいらの愛機。 7年2ヶ月ものローンをはらって購入した(おいらにとって)伝説のマシーン(爆) ついこの間(平成14年)にローンがはらいおわったという化け物PCだが、 このPCを買うきっかけにもつながったゲームがギャラクシーフォースI…

2〜3年ぶりにマスターグレードのガンプラ購入! 7月末に発売になっている「MG F91 GUNDAM F91」です! なぜに、、、2度「F91」っていう表記があるのかなぞですが(^^; フロントビュー。 いつもながらガンダムマーカしか使ってません。 ああ、いまだにエア…

へぇ、こんなコマンドあったんだ。

久々のザウルスねた。 ちょっと暇だったので、ザウルスの内部をさぐってみたら ledctl なんてコマンドを発見! LED?!発行ダイオードやね。これ。 ってことでいじってみると・・・ バッテリーランプおよびメールランプがいじれるコマンドだった! これはと…

祝!MHP2nd発売決定!

ぬぉ〜!! さっき本屋にいってきたんですけど、 ふと攻略本のところにいって「あ、そういえばMH2の攻略本出てたはず・・・」 と見てたんですが、、、ありました。 恐ろしく分厚い本が(汗) 定価も2300円とかなりのものですが、 読む気になれないほどの圧迫…

またしても久々の更新(汗) 何もやってなかったわけでもないんですが、、、 ちょっとサボりすぎてましたね。 んでは早速いろいろと。。。(今回もかなりの長文な予感。。。)

エミュレータはまり道

久しぶりにザウルスねたを少々。 久しぶりにエミュレータにはまってます。 浮動小数点高速化パッチの適応により、スペシャルカーネルが またもやすごいことになってるぞ!ということで、 久しぶりにエミュレータを触ってみました。 まず、NEOGEO。 こりゃす…

PALしゃん結婚式!

さてさて、昨日はたのしかったなぁ〜 なんせあのPALしゃんの結婚式! 前々日に体調を崩して、38.8度の熱にうなされ やっとのこと、noraさん、Oh!さんの力を借りて 出席したわけですが、かなり楽しい式でしたね〜 末永くお幸せに!!!って思いました。 …

いろいろありまして・・・

いやぁ〜2ヶ月ぶりの更新(^^; かなりサボっておりました。 これからもきっとさぼりぎみですが ぽつぽつ更新しますのでよろですm(_ _)m

友人宅にて

ふう。 よったよった。 楽しい(^^;

AIR EDGEでモンスターハンターDOS(2)成功!

はぁ〜 たのしかったぁ〜(^^; Kichguyさん、Mealさん、Lacusさん、Rionさん、GAIさん そしてNoraさん。 先ほどまで、どうもお付き合いありがとうございましたm(_ _)m。 というのも、 先日の日記で書いていたように、 自分のネット環境が強化・・・といっ…

脆弱ZETA

現在の脆弱ZETA製作状況です。肩と胸、首周りを変更。 首周りは襟をどうするか、思案中っす。 でもだいたいいい感じになってきたと思うので ちょこっとずつ、着色し始めたりもしてます。 徐々に息づいてきた感じ(^^; しっかり作りたいものです。 がんばりま…

脆弱ZETA

で、 ま、映画の影響ではないんですけど、 再びガンプラ作成やってます。 というのも4月号の「電撃ホビー」にのってる MG Z-GUNDAM Ver2.0を使用して作られている 「変形しそうな脆弱なゼータ」というZ-GUNDAMのプロポーションに ほれこんじゃって、HGでも作…

ZG III

今日のことではないんですが(^^; 昨日、会社の面子と一緒に 劇場版「機動戦士ZガンダムIII 〜星の鼓動は愛〜」を見てきました。 まだ見ていない方も多いと思うので内容は語りませんけど テレビ版と異なったエンディングが話題でしたが・・・うむ(^^; I,II,II…

ネット環境強化!

・・・とはいっても、 AIR EDGEのパワーアップ程度ですが(^_^;) 32Kから64Kへ。 でもかなりよくなった! blogに関しては全く問題ない。ということで、 詳細を。いままではAIR H"時代からの遺産というか(^^; 32kbpsしか速度の出せないカードを5〜6年使って…

祝!!PALさん、結婚!

PALさん、おめでとぉ〜! noraさんから聞いてはいたけど、うれしいっす! 昨年末おいらが結婚して、つづいてPALさんとは・・・ おたがい、モーハンしにくくなりますなぁ〜(^^; こっちはドス、やりたくてやりたくて仕方なかったんだけど、 結局土曜の夜と今日…

祝!!モンスターハンター2(DOS)発売!!

とうとう発売ですねぇ〜 もう既にやりまくりの方が多いことでしょう。ええ。 今朝、出張先の研修センターまで出掛ける途中、 有名な電器店があるんですが、開店一時間前だというのに、 5、6人ならんでました。 PSPもって(^^; きっとMH2のソフト購入待ちな…

出張中

ああ、 あしたはとうとうモンスターハンター2(dos)発売っすねぇ〜 でも、おいらは出張中(涙) モンスターハンターポータブルをがんばるぞい!<おい! さて、おふろでもはいるかなぁ〜

・・・すかさず、今自分の一番旬なネタ。MHPに関してかいちゃいます! と、いうか、今上でもかきましたが実家に帰省中。 実家にはわがアパートにはない、無線でADSLな高速通信環境があるんです(ToT) 「と、いうことは?」 ということで、、、 PSPでネット通…

みなさま、 明けまして、おめでとうございます! 昨年はいろいろお世話になりましたぁ〜 お仕事から、プライベートまで、ほんと(^^; 今年もいっぱい、いっぱい迷惑かけると思いますが よろしくですです! 書き込みもみなさんありがとさんです! なかなか…