エミュレータはまり道

久しぶりにザウルスねたを少々。
久しぶりにエミュレータにはまってます。
浮動小数点高速化パッチの適応により、スペシャカーネル
またもやすごいことになってるぞ!ということで、
久しぶりにエミュレータを触ってみました。
まず、NEOGEO
こりゃすごい!ほんと30〜40弱のフレームレートをたたき出してくれますね!
USBケーブルも購入してたのでこいつも利用して
KOF94とかメタルスラッグとかやって遊んでます(^^;
十分すぎるほど実用的。
スーファミはこれまでも十分でしたが
USBパッドでさらにいい感じ。
・・・あ、ファミコン。なぜかUSBパッドモードにするとハングします(涙)
メガドラは以前もリリースされてたわけですが、
実用に耐えていた状態ではなかったのですぐお蔵入り状態だったんですが
今回のはすごい!
GALAXY FORCE IIがまともにプレー可能!というよかこれで十分です(^^;
夢が又ひとつかなったって感じです(^^;
そうそう、夢といえば
サークシリーズを全部持ち出したい!!という願いがありまして
これがかなってなかったわけなんですが、
np2を今回導入してPC98版XakIIIを導入!
ちょっと遅いですが、実用範囲内!(と、言い切ってみる(^^;・・・正直遅い。。。うほ。
ガッツリプレーしてます。
でも、、、フォースショットが出せない(^^;
後もうすこしがんばるしかないですなぁ〜設定(汗)。

ということで、今日はこの辺で。