2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もよろしくであります( ̄^ ̄>

昨年もいろいろ皆様方にはお世話になりました。 あいかわらずな1年でしたが、 いろいろ考えることの多い年でもありました。 今年は個人的にいろいろな意味 「飛躍」 できる年にしたいとおもいます。 みなさん、よろしくぅ〜というわけで、 昨日、昨年最後の…

CMR-250+モバイルバッテリーで6時間Over!

ということで、 モバイルルーターCMR-250にACアダプタにもなって、バッテリーにもなる RX-LBAC14UWHのあわせ技でどの程度お外でWiFi使えるか実験を 行ったのですが、昨日無事6時間もちました!Rix eco Charger リチウムイオン電池1400mAh 内蔵 USB出力AC充電…

GF2それはGALAXY FORCE II?

はじまりはTwitterでhttp://www.ipoday.net/さんが 「GF2欲しいお」 と書いたところからスタート。 最初は「GF2って、まさかGALAXY FORCE II?、、、なわけないか」 からスタート。 ちなみに自分が言っているGF2ことGALAXY FORCE IIは SEGAの往年の体感ゲー…

設定できてるかな?

本ブログの更新を自動でTwitterで告知されるように設定! 果たしてうまくいくかな?あえて、 「ツイートの内容」欄を空白で更新。 はたしてどうなるのかな?わくわく。

iPod Touch 4Gゲット!

とうとう、というより、 やっぱり(汗) iPod Touchの最新機種 第4世代iPod Touch(以下iPod Touch 4G)を購入しました! 先日、いろいろなものを整理して 売りまくった(汗) PS3のソフトが1本もなくなった(汗) ま、それはよいとして iPod Touch 4Gですよ…

刻は流れて、、、

そう、 時、いや、いろいろなことが刻まれた時間の流れは速く このブログをはじめてすでに5年ほど(たったよね?!)たちまして、 最初は 「UMIPIとザウルスとガンプラと・・・」 であったのが、 ザウルスを使うことが少なくなり、 PSPのカスタムファームな…

写真をiPodTouchに取り込む

iPhoneにあってiPodTouch2Gにない機能。 通話を含めた通信手段 GPS デジカメ そのうち、 通信手段については 先日も書いたようにモバイルルーターを利用して 機能を補うことができた。 GPSは、、 満足のいくものではもちろんないが、、、 WiFiを利用しさらに…

HDD強化とiOS4.1マルチタスク改善に化粧品?!

前から気になってたN10jbのディスクの遅さ。 なによりも休止モードからの再開が数分かかるほどの遅さでやってられない。 そこで7200回転の320GBディスクへ換装。 抜いたディスクは外付けUSBディスク化。 さて、復旧復旧ぅ〜とばかりに リカバリーディスクで…

つくばを自転車る!

先週行ってすっかりお気に入りになった つくば。 今回は自転車を積んでFitでGo〜 いろいろ行きました! お昼ごろから夕方5時ごろまでずっと 走ってはお店に入り、また走ってはお店に入る感じで楽しんできましたぁ〜イーアスつくばにも行きました。 イーアス…

科学万博つくば’85

今日はつくばにある つくばエキスポセンターに行ってきました。 http://www.expocenter.or.jp/index.html 目的は・・・ 「今を築いた日本の先端科学技術‐1980年代を振り返って」 を見に行くこと。 1980年代といえば・・・ 自分にとって忘れられない思い出の…

本さがし

とある人の依頼で本探しのたびに出たumipi。 場所はVivec。 なんなんだここは?! 空に浮かぶ何かがあるぞ? それにしてもほんと広くてまよっちゃうぅ〜 なんと、街の人々もまようらしい(汗) それにしても、 ここの護衛隊は強そうだ。 囲まれたくないぃ〜 …

夫婦そろってツーリング!

今日は天気がいい! 秋の雰囲気もあいまってきて 外の空気がすがすがしく感じられるようになったので 今日は夫婦で折りたたみ自転車による ツーリング!してきましたぁ〜 なんせこの折りたたみ自転車(手前、シルバー)、 2年前ぐらいに実家からもらって 一…

キャラ紹介

昨夜は紹介してなかったんで Morrowindでの我輩のキャラ紹介!Adolです! なんだか、OBLIVION以上に 変化にとんだフィールドなんで こんな怪しいモンスターとか見かけます。 怖いぃ〜もちすべて 超UMPC 工人舎PAでのスクショです! 綺麗ですねぇ〜感動。。。

SHIVERING ISLES!!

楽しい旅といえば もち「OBLIVION」 こちらも追加シナリオスタート! 公式追加シナリオ「SHIVERING ISLES」。 水の中にふと現れた顔岩扉。 ここから入るとシロディールとは全く異なった異空間、異世界が!変なおやじとの面接。 無事、面接を抜けて異世界へ!…

GMA500神ドライバを試す!そして、、、Morrowindの世界へ・・・

どうしてもOBLIVIONなゲームを工人舎PAに導入したくって、 今頃になってOBLIVIONの前作である、 「The Elder Scrolls III:Morrowind」 を購入! 結構YouTubeとかでもN270なGMA950なNetbookで動作している画面とか見て 「これなら工人舎PAでも行ける!」 とた…

オラタン起動!

DreamcastえみゅによるVirtual On ORATORIO TANGRAM実行実験!!ASUS N10jb(大きい方)と工人舎PA(ちいちゃい方)の2台で実施。 えみゅはNullDCを使用。 N10jbは1.0.4、工人舎PAは1.00b1_6を使用。 動画を見る限りではN10jbでプレーできそうですが、、、 …

RG 1/144 GUNDAM 大地に立つ!

話題沸騰中のガンプラ新シリーズ! 「REAL GRADE」(以下RG) 1/144でありながらもの凄いクォリティー! お台場で見た、目撃したあのガンダムが リアルに手中に収まる! 本当にすごい! 写真じゃ伝わらないとおもうけど、 裸眼で見たほうがすごさがつたわり…

名作でしたm(_ _)m脱帽

今日は宇都宮の東宝シネマズにて 午前十時の映画祭10 デジタルで甦る永遠の名作 イベントで行っている 「ベン・ハー」を見てきました!。 もともとおふくろが大ファンで、親父が中学生の頃やっていたそうで テレビでも何度か放送されてはいるものの まったく…

N10jbのいろいろ

とうとうきました! N10jb!見た感じはいいんだけど、 ふたを開けてびっくり! 汚い(汗) それに、、、 後ろ足が片方ない、、、ぐらつきまくり。 やっぱり中古というか、開封済みアウトレット品質とはこんなもんでしょ〜 と遠くをみつつ、 ティッシュやら布…

こないな

まだかな。 N10jbとうとうASPIRE oneからののりかえ。 わくわく。 N10jcと出会ってから早1年半。 ちょっとスペックアップしているN10jbが39,999円(!) ぽちっと買ってしもうた(汗)とうとうオブリビオンがまともに動き出すぞ! わくわく。というか、 ネッ…

携帯できるバーチャロン(爆)をめざして・・・

まぁ、本気じゃないです(汗) 外でやるつもりはないんですけど、 工人舎PAでしっかりバーチャロンできる環境を作ってみました。 携帯できるPC、工人舎PAと いつもけっこう持ち歩いているPSP。 これのタッグで実現! CFWなPSPにFuSa GAMEPADをインストールし…

いいぞ!

Microsoft Security Essentialsとの相性問題クリアできたかもです! こんな設定にすることで、 書き込みの高速化とキャッシュの巨大化により Microsoft Security Essentialsの更新処理中でも Youtubeすら見れちゃいました(汗) 確かに遅くはなりますが、ま…

プチフリバスター

とうとう(汗) プチフリバスターを工人舎PAに導入! SSD_TURBO_BOOST (旧称:プチフリバスター) | 前回は体験版を導入したわけですが、 動作がめちゃくちゃ不安定になり、、、 「使えん!」 と判断してしまったわけですが、、、 どいうもOSそのものが不安定…

プロフィール写真変更

ブログのプロフィール写真変更! 素敵な写真が撮れました(^^ノシ

開戦!

本格開戦! 戦場カメラマンとしてもがんばってみたりした。 これはKAMONCHOさんの勇士! これまたKAMONCHOさんがんばる! んでもって KAMONCHOさんと KINTA君が仲良く救急ダンボールイン! ああ、めちゃたのしかったであります!

あれれ?

とうとう工人舎PA君がうんともすんとも言わなくなる事態が発生しました。。。 何をしたかというと、、、 PFB(プチフリバスター)体験版を導入したんですが、 どうも休止とスタンバイがうまく動作せず、 しまいにはシャットダウンもだめな状態に。 何度か強…

だんだん楽しくなってきた!

おもしろくて、、、 ブログ停滞。。。とりあえずこのビデオをみてみてほしい!(やってない人は)大型兵器鹵獲。 とか、 スナイパーライフル系の武器だと思うけど、 遠くの敵をそのままフルトン回収とか。。。もうしっちゃかめっちゃか(^^;

CLASH OF THE TITANS

・・・文句なし! 1981年作品「タイタンの戦い」が好きな人は絶対はまれる作品に仕上がってる! ストーリーは別物になっており、 最初は「神」と「人間」との 壮大すぎる戦いになるのかと、、、心配してたんですが そんなことはなく、 観ていて飽きさせる展…

CLASH OF THE TITANS

今日一日で2度鑑賞してしまった。。。 ああ、 それでも、、、まだみたい(汗) 病気です(涙)

修理完了!

Fit

修理完了! よかった、たいしたことなくて。 3万円弱で修理完了。 GWもあるし、これからいっぱい働いてもらわなきゃならんのだから、、ね(^^; ということでぷらぷらと走り回っちゃいましたぁ〜 ぷらっと走ってて美しそうな場所を発見! 30分ぐらい良い天…