RG 1/144 GUNDAM 大地に立つ!

話題沸騰中のガンプラ新シリーズ!
「REAL GRADE」(以下RG)
1/144でありながらもの凄いクォリティー
お台場で見た、目撃したあのガンダム
リアルに手中に収まる!


本当にすごい!
写真じゃ伝わらないとおもうけど、
裸眼で見たほうがすごさがつたわりますねぇ〜
素組みするだけで2日(汗)
1時間で片腕しか組みあがらない(爆)
まだ武器系統作ってないけど、
こりゃあ、
もう色塗らなくてもいいね。
というか、
整形色で白だけで3色。
赤2色、青2色、黄1食に
グレー系というか、黒も数色と透明色。
ガンダムマーカーでこれだけの色のバリエーションがない(汗)
できればバンダイさん。
ガンダムマーカーにも「RG」なもの出してくれませんかね。
そうそう、
今回のパッケージ横の写真、
いつもだったら
「撮影のために塗装しています」
とか書かれているのが普通だが、
なんと素組み+マーカー+トップコート仕上げ。
恐れ入ります。
もっと恐れ入るのは、
内部フレーム関連。
ランナーから切り飛ばすと動く(え”っ!)
PGのMkIIでもそんな感じで手の指が稼働するとかあったんですけど、、、
今回はそれ以上にすごい。
MkIIのときはランナー3枚重ねっていうのが
素人目にもわかったんだけど、
今回は、、、

まったくわかんねぇ〜

どうやったらこんなことできるんだぁ〜

とわめくしかない(^^;
ともかく、バンダイの技術力は確実に
30thの間、止まることなく進歩しているのが見て取れる商品でありました。
こんな動画もあるので興味ある人は是非驚異の技術進歩をごらんあれ!

是非とも「リアル」に手に取り体験・体感してみてくださいな。
ほんとすごいから。

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)