名作でしたm(_ _)m脱帽

今日は宇都宮の東宝シネマズにて
午前十時の映画祭10 デジタルで甦る永遠の名作
イベントで行っている
ベン・ハー」を見てきました!。
もともとおふくろが大ファンで、親父が中学生の頃やっていたそうで
テレビでも何度か放送されてはいるものの
まったく記憶がないない(汗)
また、
212分!
10:00から始まって、終了13:50分!
途中10分の休憩付きという珍しいスタイル。

それにそれにぃ〜
開始してから6分間

「序曲」

と黒い画面中央に表示されたまま
6分間曲だけが流れ、
1分ごとに

「あと5分で上映が開始されます」
「あと4分で・・・」

とアナウンスされます。
いろいろびっくりさせられましたが・・・

やはり名作とうたわれるだけあります!

実家に帰省して連れてきた親父・おふくろも満足げでした!
よかったよかった。

最初は

「長すぎて、寝ちゃうかもね」とか言ってたんですがね。
おいらも、親父も、おふくろも食いついて見てました!

めちゃくちゃ良かったです!
ってか、
今日って平日なのに、
朝10時からの上映1回、1週間やってるわけで
ほぼ満席ってどんだけ人気あるんでしょ?!
すごいです。
ま、ご年配の方が多いようですが若い方もちらほらみうけられました。


金曜日の夜に
「借り暮らしのアリエッティー」も見てきたんですが・・・
結果、、、個人的にはベン・ハーのほうがよかったです(^^;

アリエッティーも悪くはないんですが、、、どうも内容が薄いような、、、
 もう少し後の話が知りたかった(書けない、、、ネタばれになっちゃう、、、)

いろいろな人生のあり方というもの、
心の葛藤、家族、故郷への愛国心
いろいろなものを考えさせる映画でした。

ぜひお近くの東宝シネマズでベン・ハー講演の際は是非みてみてください!
今の映画にはない興奮がありますから。

・・・ほんと、
どうやって撮影してるんでしょう?!
死人が出ててもおかしくないぞぉ〜!?

うむ。

DVD/BD買おうかな(爆)