N10jbのいろいろ

とうとうきました!
N10jb!

見た感じはいいんだけど、
ふたを開けてびっくり!
汚い(汗)
それに、、、
後ろ足が片方ない、、、ぐらつきまくり。
やっぱり中古というか、開封済みアウトレット品質とはこんなもんでしょ〜
と遠くをみつつ、
ティッシュやら布巾やらで丁寧に本体&液晶を拭いて
バッテリーの接続!
んでもって電源投入!

・・・わくわく・・・

おお!
起動した(←あたりまえ、、、ジャンクじゃねぇ〜っての)

液晶もASPIRE oneより視野角広いようですね。
いい感じ。
それなりにいろいろセットアップ・・・?!
Google chromeがうまく動かない?!
なんだか軌道はするんだけど、画面が真っ白のまま。
よくわからない。
とりあえずIEで、、、!!IE6かぁ〜(涙)
葬式したんじゃなかったっけか?!あんた!

ということで、
IE8へ
その後、MS エッセンシャルダウンロードしてみるもうまくいかない。
?!

なんだかおかしなことになってないか?!
OrbitをインストールしてみたらIE8が起動しなくなる。。。

超!前途多難。。。。

一息いれて、
工人舎PAでダウンロードしておいたMSエッセンシャルを導入。
問題なく稼働。
ありがとよ!工人舎PA

でもって、
このままセットアップだけでも面白くないので
事前にダウンロード&準備しておいた各種製品版or体験版を試すことにした。

おっと、その前に、、、

手持ちPC群(全部Netbook(爆))のサイズ比較写真を。

EeePC 1000H」「工人舎PA」「iPodTouch2G」
「N10jb」 「ASPIRE one

となります。
かみさんのEeePC 1000Hより1cmぐらい全体に大きい。
ASPIRE oneとは全然別モノ。大きすぎる。
工人舎PAとは・・・笑っちゃうぐらいでかい、、、

いままで小さいものを望んできた自分とは思いっきり反するように思えるんですが、
最近のCLUV機では小さいのないし、
このN10jbが許容できる最大サイズなんですよねぇ〜
小さくて高性能機を目指してぽちっと購入してみたわけですよ。

で、穴居気はやっぱりでかいなと(汗)
とりあえずそれでも使ってみますよ。
持ち歩きは基本しませんが。
見せびらかしには行くかも(おほほぉ〜)

で、
見せびらかすためにもせこせこ
いろいろやってみねば。

ということで、
まずはOBLIVION!

これのために買ったPCと言ってもいいぐらい期待しとるぞN10jb!
さてどうだ!
まず
ASPIRE one

結構きれい!

んでもってN10jb!

つぎつぎいくぜ!

ロードしたばっかりだとこの程度遠方表示してくれるんですけどね
実際にはフレームレートがある値を切ってしまうため
どんどん遠方が見えなくなっていきます。




全然別モノ。。。
最後に1ショット

美しすぎます。

とりあえず今日はOblivionまで。
ロスプラもあとで紹介したいっす!

だば。