2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

今年も、もうあと数時間!! どんな年でしたか? 個人的に、今年一年を表すなら 【G】 ですか(爆) お台場の実物大ガンダム やっぱりこれでしょ! ほんと感動しました! 小さいころに夢見た、 その白い機体を眼前にできたのですから! 一生、忘れられない…

ってなわけでPlayStation稼動!

GTPSPに影響をうけ、 我が超小型PC、PA3KX32SAでもGRANTURISMO動かすため ePSXe導入し、実行! はたしてその結末は?! はい。 というわけで、 めでたくGRANTURISMOが工人舎PAの中にぃ〜!! ゲームプレーはしっかりできます! リプレーの一部とGRANTURISMO…

F1カーゲット!

やっと手に入れた! 会社の面子はみんながこぞってフェラーリなので おいらはあえてポリフォニ〜 早くなれて、レースしたいぜぇ〜

どう、使うかそれが問題だ。

工人舎PA(PA3KX32SA)のカスタマイズ開始! ・・・とはいえ、 普通にカスタマイズしても、この小型の機動性が活かせないし、 ASPIRE oneとの差別化が図れない。うむむ。こまった(爆)と、困ってる間に 面白い写真を撮った。年賀状シーズンなんで、 前回に…

で、散財・・・の理由とは?

武道館ライブは泊りがけで行っておりまして、 ライブ当日、翌日と電気屋もここぞとばかりに行ったわけです。 もち、かみさんの買い物にも行きました。 で、 その電気屋めぐりの中にあったんですよ!工人舎PM!!これが見たかった!!以前ブログでもお伝えしたM…

DoAsInfinityコンサート ETERNAL FLAME !!

もう先週日曜日のことになって申し訳ないですが(汗) かみさんが大ファンのDo As Infinity 10周年記念ライブETERNAL FLAMEにいってきました! とてもいいコンサート! アンコールが2回もあるなんて! しかもおいらも泣いてしまった・・・(マジ) 10周年の…

RX-0 UNICORN GUNDAM DESTROY MODE

昨夜に続き、今宵は[DESTROY MODE]!! いやぁ〜すげぇ〜!! もうHGじゃないぞ! パーツ数もさることながら、 そのプロポーションも十分! ならべてみた。 しびれるねぇ〜 これからバラスと思うと・・・つらい(爆)

今日のすくしょ

まだまだがっつりやってますよぉ〜 ああ〜なんて美しいのぉ〜 で、最近は一人アドホックとかやってます(爆) お金稼ぎです(^^; 現在所有台数298台。 仲間さまさまですが、F1は自分で購入しないといけないので 時間が空いているときPSP-1000vsPSP-2000み…

FreeStyleWikiLite導入!

Zaurusでも以下の記事のように利用していたFreeStyleWikiLite。 ZaurusでFreeStyleWikiLite! - UMIPIと小さなガジェットたち。。。 Touch2Gでもずっとやりたいと思っていましたが、 やっとできたので手順を公開! ・・・とは言っても、例のごとくjbしていな…

RX-0 UNICORN MODE

素組みぃ〜 1/144 RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] です! 組んでませんが、、、DESTROY MODEも買ってあります(^^; かなり出来がいい! 無駄にパーツが多くて、 「これでHG?」 っておもうほど。 作りがいのあるキットですね!

とうとうjb(脱獄)!!

ほとんどブログにも書くことを(あえて)していなかった我が第2世代iPodTouch(以下touch2G)ですが、 昨日とうとうjailbreak(略称jb)し、脱獄しちゃいました。 手順はこちらを参考に行い、3.1.2の最新公式ファームからのjb化をおこないました。 http://ww…

SPECIAL体験版!!

しっかり前作からインポートできるようだけど、、、 武器とかはまったくなくなるね。 一応スペシャルな武器がひとつだけ最初から入手できるようだけど・・・ファンタシースターポータブルは前作もそうだったけど キャラクタ作成に真剣になりすぎて時間がかか…

大会2回開催!

金曜日にGRAN TURISMO PSP(以下GTPSP)大会第二回を会社帰りに開催! 今回も第1回目同様白熱のバトルが展開! 残念なのが、、、 その様子をお伝えできないこと。。。 戦場の絆の時は対戦リプレーを保存できたのに、、、 残念なことにGTPSPはシングルレース…

まだまだいける!

ということで! 6分51秒990! 6分台へ突入ぅ〜 うれしいぃ〜 けど、、、この走り、、結構最悪だったので(事故だらけ) まだまだタイム伸ばせるのかもしれませんね(^^;

爆走!俺のGT by シトロエン!

にゅるにて、 シトロエンでがんばってるんですけどね。 現在7分00秒995。 あと少し! あと少しぃ〜なのよぉ〜! そんな中、 こんな人もいるんだよね。。。 5分18秒って、、ああたぁ〜 ま、 マシンが違いすぎるってことで(爆) がんばるぞ!

いやぁ〜やっと2億円カー

GT by シトロエン購入ぅ〜 いやぁ〜かっちぇ〜 でも、350km/h越えしちゃう暴れん坊なので レースできてるのかどうかすらわからん(^^; それ以外になぜかコルトベースのラリーカーゲット。 これまた自分的にはなんか憎めないかわいいやつ。 リプレーかっち…

なんだかんだで傭兵プレー開始!

なんだかんだで文句バリバリな戦記ですが、 とうとう傭兵に。 よって搭乗MSはザクIIに格下げ。 でもともかくオンラインは楽しいね。 写真はa_kiraxxさんのCAズゴックと共にちょっとした 岩に登ってるところ。 なんかしてます。 テスト打ちでしょうか(^^;…

いよいよ

イース7もいよいよ架橋か? 月の民の村まできましたぞ! 途中イースでははじめての演出が! 詳しく書くとあれなので、、書けないけど、 ちょっと泣きそうでした。 アドルよ、良く耐えたね。 涙なくしてはプレーできませんぞ!イース7

興奮!リアル!

とうとう発売されましたねぇ〜 PSP版GRAN TURISMO!! 無事入手。。。 でも、、、 TSUTAYAで予約したのに、 予約特典なし、、、 (涙) 初回特典だけ。 ああ、GT by シトロエンほしかったけど、 あきらめられる理由として、イエローはいらねぇ〜から(^^;…

やっぱりイース(いいっす)

さてかなりプレーしてますイース7。 イースらしさと、新しいイースの可能性を秘めた作品となってますねぇ〜 まず、イースらしさ。 ・アクションが楽しい。爽快 ・個性的な登場人物 ・不必要なレベル上げのなさ ・シナリオも良い ・サウンドもいいねぇ〜 今ま…

TGSで未体験抑止版ゲット!

そう、 ついでなんで日曜日にはTGS(東京ゲームショー)にいってきました! 参加メンバーは自分以外に2名。 noraさんとanastercyaさん。自分の目的は2つ。 ・TGSで配布されているMGS ピースウォーカー未体験抑止版をゲットすること ・お台場ガンダム頭部が…

結婚式

もう4日も前のことであれですが(^^; 大学時代の友人の結婚式に出席するため東京へ訪れました! 久々の友人たちとのひと時はとても楽しく、 しかも朝っぱらからの式ともあって、 日中から正々堂々お酒が飲めるのはもう最高でしたね(^^; それに、 なん…

結局やっぱり、どうしても!

なんだかんだで、やっぱり買ってしまった(^^; Ys SEVEN!! しかも限定版(汗) っていうか、すごい売れ行きじゃない? どこいっても売り切れ。 やっと見つけたお店で限定版しかなさそうだったもんだから、 結局飛びついてしまった。。。 まだプレーしてま…

Netwalkerだとぉ〜

Zaurusから撤退してまだ記憶にあたらしいSHARPから 新モバイルツールの登場です! NetWalkerポータル:シャープ ?!?! なぜザウルスの冠をつけない? というほど、Zaurusです(汗) ただ刻が流れて、スペックの向上がいたるところに見え隠れしてますねぇ…

おもしろいもの発見!

なんだかYoutubeにおもしろい動画発見しました! 「時間のない人たちの〜」シリーズ。まずファーストガンダム第1話 続いてZ 第1話 な、なんと!ZZまで!(まだ31話までのようです) おっと!ポケットの中の戦争 そして0083! なにがすごいって、このシリー…

ガンダム・ナイト

とうとう(汗) 3回目となるお台場実物大ガンダム 「GUNDAM RX78-2 Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT」 と最後の対面をしに、出かけてきました!今回は会社の同僚、戦場の絆大会でもおなじみのアキラ・シュルッツさん と急遽大学時代の友人である「Rec…

もう7回目の大会!

先週金曜日に会社の仲間との第7回大会 「Act.7 伝説から感動へ・・・」 を開きましたぁ〜 もうここまでくるとさすがにみんな動く動く! 感動的な戦いが繰り広げられましたぁ〜 その中でも熱かったのが連邦もジオンもザクIIオンリーのこの戦いだぁ〜 右を向…

肩、腕、腰、バーニア

徐々に作ってます! 現在こんな感じ! 肩は改造しました。 キットのままだと肩に格納されている排気口の角度がなさ過ぎるので もっと角度をつけるため一旦切り離し再接着しています。 また、 首周りを変更。 エルガイムMkIIのケーブル利用して 首筋のように…

とりあえず頭と胴体

着色開始! 頭部は改造しました。 フェイスマスクを奥に引っ込めて さらにちょっと上に移動。 優しい顔からすこしけわしめに。 それとRealGという本を購入! プラモ作りの参考に(汗)Real-G 〜1/1scale GUNDAM Photographs〜 (Vジャンプブックス)作者: Vジ…

仮組みで実物と比べる

さてはてanastercyaさんも作ってるお台場で購入した HG RX-78-2 Ver.30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT をこれまた買ってきたポストカードと並べてみましたぞ!まずは背中のバーニア中心の写真から。 いやぁ〜すごい。 なにがすごいってポストカードとポージ…