おもしろいもの発見!

なんだかYoutubeにおもしろい動画発見しました!
「時間のない人たちの〜」シリーズ。

まずファーストガンダム第1話

続いてZ 第1話

な、なんと!ZZまで!(まだ31話までのようです)

おっと!ポケットの中の戦争

そして0083!

なにがすごいって、このシリーズ、、、

一話がどれも

5分55秒!
しかもそれなのにしっかり話がわかるつくりになってる!

って点です!
すごいです。
Zなんか禅話みたら24時間ぐらいかかるわけですよ。
それが5〜6時間ですむ。
おさらいにはちょうどよいですね。
結局じっくり本物が見たくなるわけですが(汗)
自分は以前noraさんから教わったCraving Explorerっていうソフトを使って
夜間にすべての動画ダウンロード&iPodTouch用変換してモバイルで楽しんでます。
YouTube/ニコニコ動画を無料ダウンロード保存|Craving Explorer
ちょっとした時間。
一曲音楽聞くよりも短くてすむっていうのは、、、ほんとすごいですね。
昔、FM-TOWNSで「うごくざんす」っていうのがあったんですが、
これでZIPドライブ(100MB)に逆襲のシャアをどうしても入れ込みたくて
短く編集したことあったんですけど、、、
これを上記すべてで行うなんて、、、ありえない苦労です。
編集者のJ555さんに敬意を払いつつも、、、
これって著作権上やばくない?っておもってしまう自分もいるので
複雑な感じですが、、
上でも書いたように、これ見てると本物をじっくり見たくなる感覚がわきあがるので
結果メーカー貢献してたりして(汗)
ということで、個人的にお勧めです!