2005-01-01から1年間の記事一覧

昨夜(一部の方々は日中から?!)から本日早朝まで ・Mealさん ・Lacusさん ・AKIOさん ・GAROさん ・Noraさん おつかれ&おせわさまでした! いやぁ〜 楽しかったです。 ハンター・クリスマス(^^; ケーキも一応みんなで食べて、その後ずっとハンターするこ…

今日のUMIPI嬢 鉄刀(神楽) ハイメタキャップ マカルパペラム マカルパスリーブ ガレオスフォールド ガレオスグリーウ゛

無事購入!

去る12月3日、 1・2・3でPSP(プレイステーションポータブル)のギガパック(黒)とともに かねてから気になっていた話題の「モンスターハンターポータブル」を購入しました! かねてよりモンスターハンターシリーズの大ファンで、 PS2版の「モンスタ…

師匠版∞ジャスティス完成!おめぇ〜

あ、それとガンプラ師匠nightingaleさん! ∞ジャスティス完成おめでとうございます! さすがなできです! めちゃかっちょええ。 おいらの∞ジャスティスは・・・・箱の中(^^; 是非、ここを訪れた皆さんも師匠のガンプラ拝見してあげてください!HG 1/144 ZGMF…

引越し!

最近まったくblogを書いていないせいか、 あぶなく、ログインパスワード忘れるところでした(^^; 久しぶりの更新ですが、 住処を移動しての初書き込みです! というか、しばらくネットできないだろうなぁ〜と思っていたんですが。 な、なんと! AirH"が使える…

みなさんありがとう!

関係各位の皆様、 昨日はおつかれさまでしたぁ〜楽しかったっすぅ〜 さんきゅ! ・・・久しぶりの更新でこれだけかよ(←自分) おほほ(^^;

誕生日プレゼント

だから今日も誕生日じゃないって(^_^;) 急遽noraさん現れてイース置いてきました。もう既にクリアしてるのに(^_^;) 借り物でクリアだったので初回限定版入手は感動もの。 Zaurusといい涙が止まりません。 あり〜

新ざう

急遽新しい愛機 ZAURUS SL-C1000入手! 自分でも信じられんw(゜o゜)w 誕生日とのことで(今日じゃないんだけどね)彼女が購入してきてくれた! ほんとビックリw(゜o゜)w 大切にしますm(__)m ありがとう!

発売日まちがえた・・・

∞ジャスティス発売来週かと思ってたら、今週だったのね(^_^;) 何とか無事手にいれ、素組完了。 すべてのパーツにヤスリがけしてたらいままでかかった・・・ ご苦労様、自分よ・・・(^_^;) 明日以降にがんばろうっと。

UMIPI専用ストライク・フリーダム ZGMF-X20A/U STRIKE FREEDOM

まずは、作成過程から。 インフィニットはうれしいことに、 他のディスティニーやストライク・フリーダムと異なって 1/144コレクションシリーズ→1/100シリーズ という発売形態をとらずに、 いきなり 1/144 HGシリーズで登場となります。 自分はほとんど1/144…

新たなる剣、自由への翼・・・

うっひょ〜 かなりブログさぼってました。。。 というか、ガンプラ&ザウルスネタ、特になく(^^; ということで、 会社も夏休みを迎えて、 (かなり、楽しかったです。館山の想い出は忘れない・・・あはは、つかれたねぇ〜関係者の方々) それもおわって、 か…

nora's GUNNER ZAKU WARRIOR SDでるわよ〜

noraさんが我が家にお泊りになって SDガンダムのGUNNER ZAKU WARRIORを作成しました! まず、この勇士をごらんあれ! すてきなフォルムっす! いやぁ〜できがええですなぁ。 リアはこんな感じ。 前回おいらが作ったルナー・ザクと同等に ディカールを貼って…

noraさん作品登場!

なんと! あのnoraさんがガンプラ作成!

「ルナー・ザク・ウォーリアでるわよ!」

っというわけで、 またもや400円ザク2体つかってお遊び作品を作ってみました! 題して、、、 「ルナー・ザク・ウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)」 っす。 「あれ?ルナマリアって、専用のガナー・ザクあるじゃん?!」 と思う方も多いでしょう。 でも…

楽しかった〜

いやあ〜 先日の金曜日、、、えっと15日の晩。 楽しかったです〜 Ohさん&noraさんにプライベートな祝杯の場を設けていただいて 感謝感激でした。 さすがに、カラオケは長くやりすぎたと反省m(_ _)m みんな疲れてたよね(^^; でも、またやろう!! というわ…

やってますよぉ〜

最近、ザウルスやらロボットやらでねたが出てこなかったガンプラですが 水面下では製作中でした。 ゆっくりやってます。 今日の写真も久しぶりのガンプラです。 といってもまだお見せできる状態でないのと、 一体はお楽しみ企画(?)なのでまだ全貌はお見せ…

かなりつかれたわい

すっごくつかれたっす。 久しぶりで(一年ぶり?) 今日も体のいたるところが筋肉痛で、動くのがやっと。。。 30過ぎにもなって、タイヤついた靴ではしゃいでるんですから しょうがないですけど(^^; でも楽しいからしょうがないなぁ〜 しかも今年はこれが…

STAR WARS EPISODE III

いやぁ、見てしまいました。 スターウォーズ エピソード3 本当は会社の面子と見る約束があったので 見ないようにと思ってたんですが、 めずらしく弟が誘ってくれたのでうれしさのあまり 会社の面子のことは忘れ(^^; 楽しんできてしまいました。 いやぁ〜よ…

エンジョイ

今回の土日はイベント尽くめ(^^; インラインスケートでのホッケーに プライベートな打ち合わせ。 んでもって、本日は急に決まった弟と一緒に映画鑑賞。 ふむふむ、ラストはカラオケ。 ちょっと彼女が体調を崩して1時間だけだったけど。 というわけで、ねたは…

夢は現実のものとなった・・・

さて。 そのロボットですが、 近藤科学というところから販売されている 本格的なロボットなんです。 全身にサーボモータを搭載して、PCでモーションを定義し、 動かす人型の機動兵器、、もとい、ホビーなわけです。 「ホビー」とはいってもお子様の買えるよ…

実家〜

かなりブログさぼりぎみのUMIPIです(^^; 現在、実家に寄生虫・・・いや、帰省中。 プライベートでいろいろかかえてまして、 頻繁に実家に帰らなくてはならない状態が続きそうですぅ〜 しょうがないけど。。。自分のことだし(^^; というわけで、実家からのブ…

ムービースクリーンセーバーを作ろう!

今日は以前このblogにも書いたことのある LUSScreesSaverとシェルプログラムおよびmplayerを合わせて ムービースクリーンセーバーを構築する方法をお教えします。 簡単なシェルを組み合わせることで、本格的なアプリケーションになる! これってLinuxやUnix…

休出おつかれさまでしたぁ〜

とりあえず、 休出、無事完了 Mealさん、おつかれさまでしたm(_ _)m

よかった〜

いやぁ海猿最高でした! さて、明日は休出。 寝なければ(-.-;) 夜間自動処理、うまくいってますようにぃ〜

zemufeex+REX-CFU1

昨晩はいろいろMSXエミュについて語りました。 ディスクチェンジ対応zemufeex_msx.shファイルとREX-CFU1を利用したジョイスティック対応について。 で、ここでまず補足があります。 まずは、予測でしかないのですが、 りなざうテクノウさんのところで以前パ…

な、なんと! りなざうテクノウさんで、昨夜のMSXエミュネタが取り上げてもらいました(@o@)/ うれしいやら恥ずかしいやら(^^; 結構書いたのが夜中だったので、ハチャメチャなところもありますが、 是非、C750系(700,750,760,860あたり)をお持ちでMSX…

MSX MAGAZINE 永久保存版3号

こちらのサイトで知ったんですが、 MSX MAGAZINE 永久保存版3号でてたんですねぇ〜 ということで、zaurus用MSXエミュレータが新たな作者の下、アップされてました。 これは導入せねばということで入れてみたのですが・・・ かんどぉ〜です! まず、これまで…

DESTINY Ver2 破綻の「運命」か。。。

なんとまぁ、切り裂きまくったDESTINY GUNDAM2号機ですが、 このBlogかいてなかった間もいろいろやってて手を加えまくってたんですが・・・ うむぅ〜 カラーリングで大失敗な予感(^^; どう見ても、リアルなガンダムではなく、スーパーロボットなガンダムにな…

蒼き救世主と20年の時を得て、今手のひらにMSX魂を!

なんだかんだで一週間もBlogサボってました。。。 何人かの方から「大丈夫か?」「生きてるか?(←これはうそ!)」とか 電話やらメールやらいただきまして、ほんと心配かけてしまったようで 反省しとりますm(_ _)m とりあえず、なにしてたかというとですね…

からおけちゅ〜

からおけ中なのさぁ〜