無事購入!

去る12月3日、
1・2・3でPSPプレイステーションポータブル)のギガパック(黒)とともに
かねてから気になっていた話題の「モンスターハンターポータブル」を購入しました!
かねてよりモンスターハンターシリーズの大ファンで、
PS2版の「モンスターハンター」および「モンスターハンターG」は
購入し、プレイしていたのですが、
このPSP版はハードも持っていないこともあり
また「2」とかではなく、どちらかというと「G」に近い
+α要素のある初代「モンスターハンター」というイメージが強く、
さらにはPSPのハードがどの程度の能力があるのかもわからなかったので
興味だけが先走っていた感じでした。
しか〜し!
金曜日に忘年会の席ですでに購入していたKICHIGUYさんより
見せてもらって購入意欲スキル倍加発動!
想像していたものよりはるかに出来がよく、
一緒に購入した一人、noraさんいわく
PS2版と何が違うかわからん!」という完成度!
ともかく、本体もあわせて購入する価値が十分ある作品です!
内容も、+αの部分が「G」より練られていて
特にお気に入りは「ココット農場」。
ともかく素材集めが需要なモンスターハンターの世界を
楽に、そして楽しくしてくれています。
自分で農場を広げていくことで、収穫できるものの数や種類が増えてゆくのは
なんか楽しいんですよね〜
今日は「ライトクリスタル」まで収穫できちゃいました(^^;
また猫ちゃん、正式にはアイルーという
モンスターハンターの世界独自の猫科の動物がいるんですけど
これを雇うことで今まではオンラインでしか味わえなかった
冒険前の「食事」を行えるようになってます。
これがまた楽しい(^^;
5匹まで雇えるみたいですし、
アイルー側から要望も出てくるようで
「キレアジが3匹ほしいにゃ!」
とかいわれてます(^^;
何が起こるのやら。。。わくわく。

といったところで、現在10時間ちょい越えぐらいのプレー時間ですが
これからまた冒険の日々が続きそうです。
いい時代になったものです。はい。

今日はこのへんで。

モンスターハンターポータブル - PSP

モンスターハンターポータブル - PSP