2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エミュレータざんまい

相変わらずなネタでもうしわけないっすが、 今回は我が愛しの愛機達のエミュレータを本腰入れて 探してみた結果です。 まずはMSX。 これが最高でした。 BLUEMSX.COM いままでMSXturboRのエミュってRuMSXしかないと思っていたのが浅はかでした。 Ruも以前試し…

もっちぃ〜サウンドに似てるなぁ〜

久々に音楽CDを購入SWEETS HOUSE ~for J-POP HIT COVERS CANDY~アーティスト: Little whisper,多幸福,GReeeeN,SHUN,SABRO,大橋卓弥,中田ヤスタカ,奥田民生,太志,Satomi,倖田來未出版社/メーカー: クラウズ・エンタテイメント発売日: 2009/01/14メディア: CD…

で話はもどって、、、フォーマット完了?

お、 終わりましたね。 (って、本当は昨夜の話) で、再度利用しようとバックアップしておいた HDD標準ソフトウェアを戻してみて、接続しなおしたら ・・・FAT32じゃないから機能が制限されます! とはぁっ! まいった。 じゃぁ、パーティションきっちゃえ…

音楽DVDからMP3化

Aikoの音楽DVD(ビデオクリップ集)をどうにかしてiPodに曲として入れてほしい〜 というのが要望でした。 まえまえからやらねばやらねばと思っていたものの、 面倒だなぁ〜とやってなかったんですが 先のNTFSフォーマットが長いもので、、、やることにしまし…

FAT32だとぉ〜?!

これかいました。 HD-PSGU2 TurboUSB/耐衝撃/セキュリティ機能搭載 USB2.0用 ポータブルHDD : ポータブルHDD | バッファロー 目的としては アスワン(あ、ASPIRE oneね)のハードディスクものこり あと20GB切ってきてしまったし 巷で噂のWindows7βでも試して…

リカバリーディスク作成

ASPIRE oneは購入する前からいろいろ情報を探っていたんですが 購入する前に一番気にしていたことが ・リカバリーディスクが付属しない ということでした。 ちなみに2番目が電源ケーブルが太い(これは先日解消しましたねぇ〜) で、こちらのページ http://…

797円にて

年末、かみさんがEeePCを購入する一週間前に、 我がASPIRE one用の持ち運び用バッグを購入しました。 かなり小型で 「このバックにPCがはいってるの?」 って聞かれそうなぐらい小型のものを購入。 で、マウスも持ち運びように薄いものを購入したんですよ(S…

戦場の絆がPSPにぃ!!!

PSP

いやぁ〜久々にPSPに熱いビッグニュースがっ!!! バンダイナムコ、ACで人気の「戦場の絆」がPSPに登場、PSP「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」 いやぁ〜驚きです! 戦場の絆のアーケード版は、、実は1回しかプレーしたことは無いんです(^^; 会社…

なんだかすげぇ〜

なにがすごって ・サイズ ・画面解像度 ・SONY Styleでのカスタマイズの多さ ・ザクっぽい色(爆)モデルがあるとまぁ〜 我がASPIRE oneの魅力そっちのけでかなり魅惑のマシンとして登場しましたねぇ〜 VAIO type P発表会レポート上記サイトで両手をキーボー…

PlayStationエミュやってみた!

まえまえからやろうやろうとおもって なかなか手を出さなかったPlayStationエミュレータ。 連休中に知人の家でゲーム大会とのことで、 例年とは異なり、モンハンなどのメインゲームが無かったので 何かみんなでできるゲームを準備しようと思ったわけです。 …

ことよろぉ〜

ということで、2009年スタート! 世の中くらい話題ばかりですが、 ブログの中ぐらいは景気よくいきましょぉ〜 早速、ASPIRE oneネタどうぞ!