音楽DVDからMP3化

Aikoの音楽DVD(ビデオクリップ集)をどうにかしてiPodに曲として入れてほしい〜
というのが要望でした。
まえまえからやらねばやらねばと思っていたものの、
面倒だなぁ〜とやってなかったんですが
先のNTFSフォーマットが長いもので、、、やることにしました。
いろいろ情報を得て、最終的におこなったのはこちらのサイトをベースに行いました。
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2wav.html
とりあえずWAVにまでできたのであとでiTunesからMP3化すればよいかなぁ〜っと放置(汗)
で、
iTunesの話題が出たので
iTunesのアートワークってどうにかならないの?
って思ったことありません?
結局アップルで販売しるような曲しかアートワーク自動ダウンロードしてこないし
不便だと思ってました。
で自分やかみさんが管理してる曲のうち半分ぐらいはアートワークないわけで
どうにかならんかと。
でこれにたどり着きました
iTunesのお供に~ ちゅねとも | HiroSoftware
申し分ないほどすばらしい!
これでアートワークもばっちり!
それに歌詞までMP3に取り込めるなんて!
カラオケに行かないと最近は歌詞もわからない(レンタルしても歌詞見ないし、、、)
なかで、これはほんと便利です!
おいらのiPodもかみさんのiPodもこれでよりいっそう便利になることでしょう〜