FAT32だとぉ〜?!

これかいました。
HD-PSGU2 TurboUSB/耐衝撃/セキュリティ機能搭載 USB2.0用 ポータブルHDD : ポータブルHDD | バッファロー
目的としては
アスワン(あ、ASPIRE oneね)のハードディスクものこり
あと20GB切ってきてしまったし
巷で噂のWindows7βでも試してみたいし、
晦日にわんさか出てきたCDやらDVDやらの何入ってるかわからない
大量のメディアも(必要であれば)整理したいし、
どうせなら持ち運びできるHDDがほしいなぁ〜とおもいまして。
先月の小遣いを結構あまらせることができたので
見てきた&買ってきたわけです。
で、
HD-PSG250U2-WHにした理由ですが、
以前紹介したUMCPハンドブック
に乗っていて単なるHDD機能だけでなく
セキュリティボックス機能や
仮想CD/DVD機能がついてるという点です。
昨日作成したアスワンのリカバリーディスクをこのHDDに
仮想DVDとして用意しておけばいつでもどこでもリカバリーできる環境にできる!
ってのがやってみたくて、他の製品より若干高めの位置づけでしたが
購入してみたんです。
で、
よぉ〜く調べなかった自分が悪いんですが、
フォーマットがFAT32なんです、、、
MyDocmentsのバックアップからはじめたら
途中でコピーできなくなる事態に。。。
4GBオーバーのDVDイメージファイルがあったんです。
FAT32じゃかけませんね。そりゃ。
で、
これまたよぉ〜く調べずNTFSでフォーマットしたわけですよ。
もち、
最初からフォルダ内にあった2つのフォルダはアスワン側にコピーしておいて、
・・・長い。長すぎる。
さすがに長いんでかみさんにたのまれてた別のことを
EeePCで作業開始。
では長いんでかみさん用に作業した内容を(汗)