2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ChiPointerの最大の敵!Win10 EDGE等Win10アプリへ対処版完成!

ビルド22から25へバージョンが飛びましたが、、、 これすべてWin10のIME仕様がわるいんです(きっと)。 かなりトリッキーなことを内部実装してデスクトップソフトと異なる IMEのフック処理を確認したらChiPointer内部で検知し、 ChiPointerの機能を下げ…

ChiPointerのマウスモードへの切り替えがよりスムーズに!(こればっかり。。。でも重要!)

ビルドバージョン22を公開! ビルドバージョン21には「HU」「JI」「KO」が「一呼吸後」入力時に入力されにくい問題がありました。 これをようやく解消! 詳細は添付のドキュメントにあります。 またマウスモードでの「;」の右クリックに長押しで「;」…

マウスモードへの切り替えがよりスムーズに!

先日まで怒涛のアップデートで人柱バージョンをリリース(ビルド18〜20)していましたが 結局「BS」キーや「ESC」キーを後から発行する手法では「誤爆」はなくならないことがわかり 考え方そのものを改め、新手法により本日新バージョンv21をリリースしまし…

ChiPointerビルド20アップ!

※本バージョンはv21で問題解決したため凍結としました。 なんと3夜連続更新! 使ってる側からすれば、、、うれしくないですよね(爆) はやくまともなものにしろ!と言われそう。。。 結局ビルド18から始まった誤爆可能性ありバージョンですが V19でもIE1…

ビルド19版ChiPointerアップロード

※本バージョンはv21で解決したため凍結としました。 昨夜に引き続き、誤爆可能性のある人柱ChiPointerをバージョンアップしました。 いきなりWin10標準ソフトであるメーラーとスケジューラで誤爆するので 「ESC」キーの内部発行をやめたバージョンとなります…

ChiPointer誤爆覚悟での機能実装です(汗)

※本バージョンは誤爆問題をv21で解決したため凍結しました。 ASUS T90chi最大の欠点であるマウス機能の補完アプリ「ChiPointer」が 久々のバージョンアップです。 以前、実装を試してあまりの誤爆使用だったため封印していた機能を改良し 再実装したものです…