2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

600円ディスティニー

さてはて、なかなか進行できなかったディスティニーですが、 今日はちょこっとだけやってみました。 写真のような状態で、まるでセイバーが破壊されたときのような状況(;^^) でも、HGUCより手間かかるんすよ。 パーツが分かれてない分、色塗るときにぬれない…

ギャプラン参上!

あ、Mealさんよりキャプラン HGUCをお借りしました。 さぁ〜て、どう作成しようかなぁ〜 しかも、箱が大きい! 中身もいっぱい入ってる。。。おやすみなさい・・・ といいたくなる感じ(^^; 以前購入したことがあるHGUC THE・O(ジオ)と どうサイズのような…

今日はチョイかるめでねぇ〜

うう、今日も疲れたぁ〜 最近休みの日に遊びすぎて平日疲れちゃうんですよね。 社会人として失格ですよ。。。 ということで、今日は軽めに。

劇場版 機動戦士Zガンダム 〜刻を継ぐもの〜

今日は予定通り、 会社の面子と 劇場版 機動戦士Zガンダム 〜刻を継ぐもの〜 を見てきました。 予想を反して、お客さんの多いこと多いこと(^^; 同世代が多かったのかどうかも、よくわからなかったですが 女性客も(少ないながらも)いて、ちょいとびっくり。…

やばい

明日は会社の面子で映画だと言うのに こんな時間まで起きてちゃまずいなァ〜(^_^;) といいつつ、プラモ制作中(^_^;) 詳細はのちほど〜

コレクションシリーズ ZGMF-X42S

DESTINY GUNDAM 購入してきました! ちなみに、劇場場Z-GUNDAM公開記念モデルの メッキ版HGUC GUNDAM MK-IIおよびマラサイ、 さらにHGUC GUNDAM MK-II+フライングアーマーもでてました! とりあえず、お金もないので(^^; ディスティニーだけ購入。 なんか、…

発売日前だけど〜

今日は有休休暇だったので出歩いてました。 んでもって・・・

からおけ〜

ただいまカラオケ中(^_^;) こんな曲発見! 早速歌ってみた(^_^;) アクエリオン最近ビデオにとってるだけだなぁ〜 いかんいかん

USB Utilitis

おお、リナザウてくのうさんに情報が・・・ USB ホスト CF カード REX-CFU1 ドライバ cfu1-driver 0.0.2-3ex これがもっと前に出ていれば、、、楽できたのに・・・(^^; ・・・と思うほど、いろいろ詰め込まれてます。 あ、なにこれ?っ手思われる人もいるか…

プラモ雑誌発売

今日はプラモ系雑誌の発売日! 帰りに本屋さんよって、HobbyJAPAN買って帰ってきました! その中でも目を引いたのが GUNDAM SEED DESTINY MSV 「ディスティニー・インパルス」 っすかね。 お見せできないのが残念ですが、 なかなかかっちょええです。 HG ソ…

今日も疲れたワイ

今日もなんだかんだ疲れたなぁ〜 ガンプラもまったくといっていいほど進んでないっす。 砲台塗ったぐらいでしょうか(^^; しばらくかかるな〜やつは。。。

今日の一本!

今日は壁紙変更ソフトのご案内! Plasterer このソフトは莉奈ザウのランチャー画面をはなやかにするためのソフトです。 標準のソフトではできない細かな設定が可能で、壁紙だけでなく、 文字に影をつける、文字を白抜きにする、といったアイコン下の文字列の…

GT4

すごいね、このゲームは。。。 会社の友がGT4での写真撮影モードをつかって いろいろ写真を撮影してきた模様。 ふむふむ、どれどれ。。。 ってな感じで見てみたわけですが、 これがまたえらいクオリティーの高さ! マジ感動です!! このモードのために購入…

ねむぅ〜

さぁて、今日はあっさり書こう(^^; だって、ねむいんだもん。

初心者Linuxざうら〜さんたちへ

NORAさんがいよいよ莉奈ザウ(おいらはかってにこう訳してみた(^^;)を購入したということで ここで莉奈ザウについておさらいもかねて、 はじめに導入したらよいんじゃないあなぁ〜っていうソフトたちの 紹介もできればいいかなって思ってます。 まず莉奈ザ…

むにゃむにゃ〜

おはようございます。 、、、というか、 NORAさんが帰った後デンドロビウム作成中眠くなって寝てしまい、 先ほどおきました(^^; さすがに昨夜ほとんど寝てないだけあります。 よく寝た(^^; さて、 デンドロビウムですが、 この土日で行ったことはヤスリがけ…

SL-C1000を購入?!

今日はNORAさんと電気屋めぐりでした。 昨晩から今朝方にかけ、MHやらFMOの話してる中、 NORAさんが 「もっと、ビューワーとなるザウルスがほしいんだよなぁ〜」 ともらしていたため あんど、 NORAさん自身でも新型ザウルスSL-C1000について 調べていたよう…

再熱か?モンスターハンター?!

今日はNORAさんが遊びに来てますぅ〜 ONLINEのフレたちが、結構な数FMOに移動して悲しそう〜(^^; そんななか、MHの新情報! 驚きの内容です!!! な、なんと、、、!!! あのPSPでMHが出るようです!!! 「ぬ、ぬぉ〜!!!!!、ぎゃぎゃぁ〜□▽○×□◎!!…

こ、これが、モビルスーツだって言うのかい・・・(by モーラ)

さてさて、今日から再びガンプラ作成開始です! ・・・というのも、会社からかえってきて大失態。。。 今日は彼女がくる予定でしたが、 「買い物してくるからちょっと遅れる」 っていってただけだとおもってたら〜〜〜〜 全然違ってました(^^; 友達と買い物…

MHからFMOへ〜

いやぁ〜楽しそうですなぁ http://blog.livedoor.jp/meal513/tb.cgi/22514197 こちらのMealさんのページで今話題のオンラインゲーム FRONT MISSION ONLINEの成長レビューをするそうな! 前回はMH(MONSTER HUNTERシリーズ)でいろいろお世話になったんですが…

ただいま〜

今日は今帰ってきました。 もちろん仕事で。。。 久しぶりに遅くまでいると、生活バランスが崩れてしんどいっすねぇ〜 おいらの友人は最近遅出の出勤が続いて怒られたとか(^^; かわいそうにぃ〜 といってるばあいではない。 おいらも明日は早めの出勤は無理…

へぇ〜

会社から帰ってきてトリビアみておもったこと。 燃えよドラゴンのエキストラ話、、、ええわぁ〜

もうひとつの趣味・・・

今日の写真はおいらのビジネス&ホビーパートナーである ZAURUSです。 写真ではCF(コンパクトフラッシュ)型USBホストカードに ユーザ様方でつくったドライバーとか入れて、 おいらが設定して、USBのゲームパッドをさして、 これまたユーザ様方が作ったエミ…

がんばったなぁ〜友よ

Fit

おいらの愛車はHondaのFitなんですが、 ゴールデンウィーク中に仙台へ牛タンたべにいって帰ってきて こないだ給油したんですけど、、、 658.7kmで34.2リットル 計算では・・・ 19.26km/リットル〜 やっほぉ〜い。 カタログスペックとまではいかないものの が…

もっと日記らしく・・・

もっと日記らしく書こうかな(^^; 昨日は長文たらたら。 まだHP開いてたときの感覚が抜けないみたいだ(あはは

ガンプラと私

ガンプラとはもちろん小学生時代からの付き合いでしたが 中学・高校・大学と作った記憶がありません。 な・の・に 社会人になってからはまってます。 それも2年ぐらい前から。 というのも「機動戦士ガンダムSEED」に影響されて・・・ いやぁ、楽しい作品でし…

趣味:ガンプラについて

おととい、昨日と、 タイトルが「UMIPIとザウルスとガンプラと・・・」となってる割に 何も書いてないことに気づき(←おそ)、今日は少しは書いておこうかなとおもいまして キーボードを手にしてます(^^;

今日はつかれたぁ〜

ふぅ、 さすがに今日は・・・というか昨夜というか 3時までおきてたのはつらいっす。。。 いまもそうとうだるい。。。ううう。 といいつつも、毎日何かを書き込めればと思ってはじめたこのblog。 今日も書かずにはいられませんよぉ〜っと! 自分に気合を入れ…

初書き込み!!

いやぁ〜自分もBlogを書くようになるとは思いもしませんでした。 以前はHOME PAGEも開いていたんですが、、、 テンプレートがあるわけでもないし、毎日書き込む内容がある分けないし・・・で すぐにおっくうになって更新が途絶えてしまいました(^^; ・・…