こ、これが、モビルスーツだって言うのかい・・・(by モーラ)

素組でんどろでんどろ〜

さてさて、今日から再びガンプラ作成開始です!
・・・というのも、会社からかえってきて大失態。。。
今日は彼女がくる予定でしたが、
「買い物してくるからちょっと遅れる」
っていってただけだとおもってたら〜〜〜〜
全然違ってました(^^;
友達と買い物&食事してくるので、遅くなる〜でした。。。
晩ごはんも食べずに、20:30までまってて
電話で話して見たらびっくりでした(^^;
ということで、時間を持て余したので
以前に購入したガンプラでも作ろうと
押し入れをあさってみました。


DENDROBIUM


「これにしよう!」
と即決。
素組を開始。
ここで注意する点は、全体の完成を見てから
必ずばらしの工程をえて、再度組み立ての必要があるので
かならずすべての接続部分である「ダボ(でいいんだよなぁ〜)」
と呼ばれる突起物をニッパーで斜め切りして
ゆるめにパーツとパーツがはまるようにします。
そんでもって組み立てたのが、今日の写真です。


HG MECHANICS 1/550 RX-78GP03 DENDROBIUM


HGM 1/550 RX-78GP03 ガンダム試作3号機デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
上記バンダイの写真だとかっちょえ〜んですけど
素組だと今日の写真なみです。
全部白くて、何がなんだか分かりません(ぉ


これをこれからどのように料理していこうか
しばらくの間、日記で追っかけようと思ってます。


そうそう、
この「デンドロビウム」てなにもんや〜って話は
また別に機会に。。。