SL-C1000を購入?!

NORA専用 SL-C1000



今日はNORAさんと電気屋めぐりでした。
昨晩から今朝方にかけ、MHやらFMOの話してる中、
NORAさんが


「もっと、ビューワーとなるザウルスがほしいんだよなぁ〜」


ともらしていたため
あんど、
NORAさん自身でも新型ザウルスSL-C1000について
調べていたようで、


「それなら、電気屋に行こう!」


と出かけたわけです。
二件ほど周って、結構考えてたみたいだったけど
おいらの暖かい応援もあって
心が決まり(^^;
購入する決心がついたようです。


今日の写真はNORAさんの新パートナー
SHARP ZAURUS SL-C1000
のパッケージ写真です。


もともとNORAさんは4年ほど
MI-E21というザウルスOS搭載のマシンを使用していたんですが、
MHをやりながらほかの情報を収集したり、
寝るときにネットサーフィンを楽しんだり
曲を聴いたりできるマシンがほしいとのことで選択したようです。
実際、自分もほしいマシンだったので興味津々。
NORAさんに許可をえて(むりやり?!)
mplayerやらSNESエミュやらためさせてもらいました。
驚いたのはSNESエミュですかね。
C750スペシャカーネルでフルチューンした我輩のSNESのフレームレートより
+5ぐらいは同一の画面で出てました。


「うむ、恐るべし・・・」


ただ、あいかわらず、新機種になっても
実際に、キーボードで操作すると
キーリピートが邪魔して、カクカクな動きになってしまうようでしたので
やはりKeyHelperAppletは必須のようです。
今度はくるときは、ぜひスペシャルカーネルでチューンして
mplayerもC1000に特化したiWMMXt版を導入して、
QVGA(320x240)ではなくVGA(640x480)サイズの動画を見せてください!!!
よろぴこぽんですm(_ _)m


それにしても、、、
新型はええわぁ〜(゜д゜)/
がんばって有効につかってくださいねぇ〜

SHARP ザウルス SL-C1000

SHARP ザウルス SL-C1000