ネット環境強化!

UMIPI2006-03-05


・・・とはいっても、
AIR EDGEのパワーアップ程度ですが(^_^;)
32Kから64Kへ。
でもかなりよくなった!
blogに関しては全く問題ない。

ということで、
詳細を。

いままではAIR H"時代からの遺産というか(^^;
32kbpsしか速度の出せないカードを5〜6年使ってたわけです。
その当時、ZAURUSもMIシリーズのC1ってやつでしたねぇ〜
薄型の低反射型カラー液晶搭載のパワーザウルス。
それからE1、E21、SLシリーズとなって
A300、C700、C750、C1000と(途中VGAパワーザウルスTR1やアイゲッティなどもありました)
次々とマシンは変われど、自分のこくな使い方に付き合ってきてくれたものでした。
インターネットもその間に「ISDN早!」とかいわれてたのに、
いまやあっという間にADSLで数十M、光で100Mと
ほんとすごい時代になりました。
おいらはそんななかまだのんびりとした環境で我慢してたのですが、
WILLCOMの情報で「32kが64kで利用できるようになる」とあり、
値段も据え置きということで、今回カードを買い換えたわけです。
32kのときもDDIポケットから、WILLCOMに変わった時点で
「トルネードWEB」という高速化プログラムを導入したり、
現在も利用している「MEGAPLUS」というサービスを導入し
64Kでも通常のWebサーフィンを行うだけなら十分な速度を得られるようになりました!
ほんと、もう、32kにはもどれませんよ(^^;

そうそう、こうなってくると試してみたいのが
モンスターハンター2のネットワーク接続。
ま、64kでも十分すぎるほどおそいので、プレーできるわけないと思ってはいるのですが、
PCにプロキシたてて、PCにクロスでPS2つなげば、ログインぐらいできるのではないかと考えてるんです。
やってみた人って、いないのかな?
ググって見ても見つからないって事は、、、むりなのでしょうか?
いま64kでx2のサービスですけど、今回購入したカードは
x4まで(128k)対応してるやつなので、見込みがあればx4で申し込もうかなぁ〜なんて
考えてたりもしてます。
ということで、noraさん、今度PS2もって遊びに来てね!(^^;
おいらのPS2にはネットワーク端子がないのよねん!おほほ。

では今日はこの辺で。