再構築開始!

ずっとビジネスパートナーとして利用するばかりでいじってあげられていなかった
我がSL-C1000
会社の後輩がザウルスに興味があるってんで、
おいらもふたたび遊ぶか!との勢いで
不調な設定のまま放置中だったリナザウを再構築しました!
これまで、
エミュレータからApache+PostgreSQLWikiツールをPerlで作成したり、
RRDToolやUTF8利用できるnkfとかセルフコンパイルできるようにしていたり
ともかくやれることはなんでもやるぞ!って感じで構築してたんですが、
今回は安定してPDAとして利用できることをもっとうに
PIMとしてQualenderを設定し、
あとはエミュは必須でしょ(なんで?)ってことで
各種エミュ構築をしなおしました。
で、一番大変だったのはスケジュールやアドレス帳の復旧。
どうしようかなぁ〜と悩んだあげく、
最終的にASPIRE oneに手伝ってもらい(爆)
Outlookでシンクロして作業を行いました。
つまり、
1)従来の不安定な環境でASPIRE oneOutlookでシンクロ
2)念のためザウルスの最終バックアップとしてNAND取得
3)工場出荷状態へ復旧し、ASPIRE oneOutlookからデータ投入。これもまたシンクロ
でおこないましたぁ〜

で実は昨日会社の後輩と一緒に秋葉に行ってきたんですよ。
中古のZaurus探しに。
でももうなかなか見つからないのね。
後輩はそんな中1万2800円の一番安いC1000を購入しておりました!
かなりマニアックな後輩なので今後が楽しみ。
おいらも負けないように構築しないと・・・って。。。
これじゃまた不安定なザウルスに逆戻りか。。。
ま、いいけど(^^;
しっかりこまめにNANDバックアップしよぉ〜っと。