なんだかすげぇ〜

なにがすごって
・サイズ
・画面解像度
SONY Styleでのカスタマイズの多さ
・ザクっぽい色(爆)モデルがある

とまぁ〜
我がASPIRE oneの魅力そっちのけでかなり魅惑のマシンとして登場しましたねぇ〜
VAIO type P発表会レポート

上記サイトで両手をキーボードにかざしている写真がありますが、
写ってる方の手の大きさにもよるとはおもいますけど
横幅はASPIRE oneと同等ぐらいかも。
でもマウスパッドがなくてIBMレノボ)のポインティングデバイスのような
バイスがあるおかげで、ほぼキーボードいっぱいの本体側、
1600x768ドット8インチ液晶(!)っていうのがすごすぎます!
さすがですなSONY
つぼついてますよ。
またFORMAカードスロット搭載モデルもあるようで(SONY Styleかな)
モバイル用途にはそうとうよさそうですねぇ〜
CPUもASPIRE oneAtom N270ではなく
Z5XX系ということでどちらかというとPC用途用ではないようですが(詳しくはこちら↓)
インテル、Atom N270をNetbook向けに投入へ - CNET Japan
最高クロックモデルでは1.8GHzというのもいいですね。
Vistaモデルしかないようですが、実際問題どんな感じなんでしょね?
グラフィック能力もN270に比べてZ57Xは非力なはず(「Intel System Controller Hub」と呼ばれる統合グラフィックス)なのでここらへんがめちゃくちゃきになるんですよぉ〜
はやくお店で実機に触れてみたいです。
え?
買いませんよ。そりゃ(爆)