戦場の絆がPSPにぃ!!!

いやぁ〜久々にPSPに熱いビッグニュースがっ!!!
バンダイナムコ、ACで人気の「戦場の絆」がPSPに登場、PSP「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」
いやぁ〜驚きです!
戦場の絆のアーケード版は、、実は1回しかプレーしたことは無いんです(^^;
会社の面子に
戦場の絆ポータブルでるってよぉ〜」
っていったら、
ガンダムバトルシリーズとどうちがうの?」
みたいなこといわれちゃった(^^;
確かに両者ともモビルスーツで戦うゲームには違いないんですが、
プレー感は別物ですからね。
それいったら
ガンダムバトルシリーズとガンダムVSシリーズとどうちがうの?
って聞かれたほうが難しい(汗)
これもまたプレー感ぜんぜん違うんですがね。
ただどちらかといえばガンダムバトルシリーズとガンダムVSシリーズのほうが近くて
シューティングゲームに近いかも。
どちらかというと戦闘機。
ハイスピードバトルを展開するのが楽しい作品、といいますか。

戦場の絆はもっと重厚。
戦車みたいな感じ。
フィールドの存在感もだいぶ異なるので
仲間とともにしっかりと作戦を練ればよりおもしろくなりそうな作品かなぁ〜っと。
それと今回はさすがに2vs2ではなく
4vs4まで最大8人でプレーできるのも◎!!
とりあえず3月26日の発売日が気になります。
それまでに、
対応カスタムファームが出ることを祈るばかりですが・・・(爆)
アドホックパーティで我が家のPS3もやっと日の目をみるか?(汗)