797円にて

年末、かみさんがEeePCを購入する一週間前に、
我がASPIRE one用の持ち運び用バッグを購入しました。
かなり小型で
「このバックにPCがはいってるの?」
って聞かれそうなぐらい小型のものを購入。
で、マウスも持ち運びように薄いものを購入したんですよ(SONYのやつで有線式)。
で、も、
一番困ったのが何を隠そうACアダプター。
でもACアダプタ本体ではなくて、
3口ででてるコンセントに指す側のケーブル。
これ軸が丸いんですよ。
んでもってノートPC用ではなくて
どうみてもデスクトップPC用みたいな感じで
折曲がらないんです。
ほんとに。
我が家のデスクトップが使用してるケーブルとそん色ないほどがっちりしてます(汗)
そのため小型バックのACアダプター格納部分にぎりぎり収まる感じで
ファスナーで閉めるんですが、、どうもかなり圧迫されてる。
精神的に良くないんです。
で、
これに変わるものを探してたんですよ。
今日はぷらぷらと電気屋めぐりとかして
夕方、ふとこの電源ケーブルのことを思い出して
noraさんが以前購入したPC DEPOへ出向き
先ほど購入してきました!

797円。
ちょっと高いなぁ〜
一応よぉ〜く見てきました。
ケーブルが丸くないこと、コンセント部分がアース端子とか無いことを確認。
また
お店においてあったASPIRE one電源ケーブルと見比べて
少しは良くなりそうなことを確認。

で、
実際に比較したのがこちら

向かって左がASPIRE one付属のぶっといケーブル。
この縛りが限界です。
右側が購入したケーブル。
今までとは比較にならないぐらい折りたためます(あまりやらないほうがいいのでしょうけど)。
ということで(あまり持ち歩くことはないんでしょうけど(^^;)
これで小型バックに格納しやすくなりました(・・そのはず、、、まだやってない(汗))。
なんだかんだと追加投資。
他にも書きたいこと多数ですが、
また後ほど。

あ、そうそう
VAIO type Pの予約受付やってました。
95,000円ぐらい。
ASPIRE one2台買えちゃいますな(爆)
いろいろなサイトでかかれてますが、、、
やはりCPUが・・・1.8GHzモデルにしても
持ち歩きOBLIBIONマシンにはなりそうも無いですねぇ〜
でも、、、
金銭的に余裕があれば(独身貴族であれば)間違いなく購入してそう〜
そんなこと考えてる自分が怖い(汗)
では。