で、散財・・・の理由とは?

武道館ライブは泊りがけで行っておりまして、
ライブ当日、翌日と電気屋もここぞとばかりに行ったわけです。
もち、かみさんの買い物にも行きました。
で、
その電気屋めぐりの中にあったんですよ!

工人舎PM!!

これが見たかった!!

以前ブログでもお伝えしたM Book
(mbookいいなぁ〜 - UMIPIと小さなガジェットたち。。。)
というやつの日本ローカライズ版です。

・・・って横にあるマシンもちっちぇ〜ぞ?!

!!!

それが出会い(爆)

工人舎PAシリーズ、PA3KX32SA!

CPUにVAIO Type Pと同様にZ520 Atomを搭載した超〜小型PC。
Ultimate Mobile PCともいえる製品。

M Bookもとい、工人舎PAはZ510でシングルスレッド1.1GHz。
Z520は1.3GHzでハイパースレッド(HT)搭載。
それにUSBポートも特殊とか小型のタイプとかじゃなくて
普通サイズのがそのままついてる!
PMより1万円高いけどワンセグもついてたりSSDも16GBじゃなくて倍の32GB。

触った感じも申し分ないし、
PMのプラスチックなおもちゃ感覚な質感と異なる。
ライブ初日は見ただけにして夜必死で考えた(爆)

  • ASPIRE oneだって十分小さいじゃないか?
  • そんなにPCあってどうする?
  • もちあるくならiPod Touchもあるでしょ?
  • ワンセグ?携帯にPSPASPIRE one用に買ったUSB型のもあるでしょ?!
  • ってか、ワンセグ入んないでしょ!電波!(汗)

とまあ、
結局いらないような(汗)
でも、
でもでも、

超高性能小型デジタルガジェットはおいらの趣味なんだぁ〜

と自分に言い聞かせ、

結局購入。

よって散財したわけですよ。

この写真じゃ大きさわからないよね。
じゃあ開くぜよ。

おお、普通にPC。
これでもおおきさわからんよね。


どうどう?
ASPIRE oneともくらべるよ!

さらに

さらにさらに

ぬぅ〜あぁ〜!!ちっちぇぇ〜ぇえ!(←声になってねぇ〜)



ということで、
いろいろカスタマイズもし始めて
いい感じに動かし始めてますが、、これからいろいろなことしてこうかとおもっとります。

ちなみに、、、

ちまたで騒がれてる
オ・ト・ナのラブプラスこと(爆)
illusionのリアル彼女

工人舎PAで体験版、動作してしまいましたよ!

640x480 16bitですが、10フレーム弱ぐらい(平均8フレームぐらいかな)で。
それだけでも驚き!
残念なのは、OBLIVION
なんと起動するのにoldblivion不要!
だけど、オープニングメニュー画面で落ちちゃう。。。
無理そうですなぁ〜