やっぱりイース(いいっす)

さてかなりプレーしてますイース7
イースらしさと、新しいイースの可能性を秘めた作品となってますねぇ〜
まず、イースらしさ。
・アクションが楽しい。爽快
・個性的な登場人物
・不必要なレベル上げのなさ
・シナリオも良い
サウンドもいいねぇ〜
今までにない要素としては
・素材収集
・クエス
まるでモンハンか?
とおもってしまいましたが、そこまでシビアでないのがいいです。
大体シナリオが進むまでに通る道で過不足なく採取すればだいたいほしい武器の素材は手に入ります。
また素材と、お金とのバランスが絶妙。
お金が足りない!とおもうと素材で装備作れたりします。
エストはこれもまたシナリオの進行の妨げにならない感じで作られてますね。
でも、逆にサブシナリオっぽくしてくれたほうが個人的にはうれしい感じですが。
なにはともあれ楽しんでます。
GT PSPもでちゃうのではやいとこクリアしたいんですが、、、
で、久々にグラフィックで感動しました。



写真じゃわからないかもしれませんが、、、この場所、、美しすぎます(ToT)
PSP、、、すげぇ〜と正直おもいましたよぉ
ということでしばらくはイース7で楽しめるし、
先のMGSピースウォーカー体験版もあるし、
週末はGT PSPだし、
ガンダム戦記もなんだかんだで傭兵になったのでみんあとわいわいやりたいし
ああ、ゲームずくしね(^^;
ひまがねぇ〜よぉ〜