あれれ?

とうとう工人舎PA君がうんともすんとも言わなくなる事態が発生しました。。。
何をしたかというと、、、
PFB(プチフリバスター)体験版を導入したんですが、
どうも休止とスタンバイがうまく動作せず、
しまいにはシャットダウンもだめな状態に。
何度か強制電源OFFやってたら、
起動時のブルースクリーンでのディスクチェックが52%程度でとまってしまい、
またディスクチェックをスキップさせても
一応XPが起動するように見えて
ログイン後マウスすら動作しない状態になっちゃったというわけです。
ま、これがPFBのせいなのかなんなのかまったくわかりませんが
どうも私の工人舎PAプチフリにずっと悩まされ続けてきたわけで
できる対策をいろいろ打ってきたわけですが
なかなかどうして効果が持続しない、、、わけですよ。
そこにきてこの障害。。。
リカバリエリアも破壊されているので
BUFFALLOのUSBディスク「PSG250U2」のみが救いの神なわけですが
リカバリしたところでプチフリは解消されないだろうし、、、
とあきらめていました。

が!

外部ストレージからのリカバリ後、
なんだか超快適です!
まったく引っ掛かりがないです!
なんだ?
何がおこったんだ?
ASPIRE oneと同等な快適な感じ。
このブログも工人舎PAで書いてますが
日本語入力での文字入力がひっかかって遅れる
といった行為もありません!
ま、数週間利用してみないとほんとのところどうなのか不安なところもあるのですが
あきらかに購入時より引っかかりない。。。。気がする(汗)
リカバリエリアからのリストアと
USBストレージからのリストア、、、いったい何が違うんだろう?
リカバリエリアから戻すときって
ディスクフォーマットしているのだろうか?
そこらへん?
まったく不明だけど、、、
快適になったからよしとしますかね!
またしばらくしたら経過報告しますねぇ〜