GF2それはGALAXY FORCE II?

はじまりはTwitterhttp://www.ipoday.net/さんが
「GF2欲しいお」
と書いたところからスタート。
最初は「GF2って、まさかGALAXY FORCE II?、、、なわけないか」
からスタート。
ちなみに自分が言っているGF2ことGALAXY FORCE IIは
SEGAの往年の体感ゲームです。
移植版についての記事書いたりしてるのでこちらをどうぞ
TRY-Z! - UMIPIと小さなガジェットたち。。。

で、
でで、
実際にはぜんぜんちがくて
デジカメのことでした。
デジカメといってもコンパクトデジカメではなく、
一眼レフなデジカメ。
LUMIX DMC-GF2」のことをおっしゃられていたわけです。
これに気づいたのにはわけがあって、
iPadayさんのツイートを見たあとに
家に帰ってきたら
テーブルの上に付箋が、、、
パナソニック LUMIX DMC-GF2」
とかみさんの字で書いてあるではないですか。
「お!GF2!これか!」
「一眼レフ?!」
どうしたのだ?
かみさんに何か心境の変化でも?!(爆)
趣味で写真がしたいとのこと。
なるほど。
でもなんだかすごいタイミングである。
自分も最近Twitterでつぶやくだけではものたりず、
写真をアップロードしたいとおもってiPod Touch 4thにし、
結構写真をアップしている。
しかも、
ipod Touch 4thをもっていて、
いろいろな写真を撮られている
ハチミツカメラ
satomarucoさんとは
satomarucoのサイトの写真がすばらしくて
フォローさせてもらい始めたのがきっかけで今にいたってるわけで、
「写真」に対するものの考え方が変化してきているみたい(^^;
ということで、、、
夫婦で相談してぇ〜買ってしまいました(@o@ノシ
人生初の一眼レフデジカメ(汗)
SONYのNEX-3。
GF2じゃねぇ〜(爆)
いろいろ悩んだ結果、
実は発売日である12/3は旅行中。
よってGF2却下。
GF1見てみたんですが、、、GF2が出ると考えると、、、で却下。
PENTAXのPEN Lite。かわいい。とてもいい!
けど、、高い。
7万、8万はちょっと、、、
ということで、
SONYのNEX-3(汗)
でも選んでよかったとおもってます。
価格も普通のコンパクトデジカメに1〜2万足したぐらい。
自分は5万円台で買えましたぞ!
しかも、
レンズも2つついてるNEX-3(W)とか言うモデル。
これはもう買いでしたね。

ああ、
iPodTouch 4thで撮影したものですから
荒くて申し訳ないです。

いろいろ店員にも話し聞いたりして
いままでコンパクトデジカメユーザだった人が
ステップアップする機種として最適!
とのことで薦められまして決定しました。



マジかっちぇぇ〜
といことで、
まだ実はバッテリー充電中でして、
何も撮影していない(汗)
今後かみさんとともに、
ちょっとずつカメラというものを勉強して
いい写真、撮ってみようかなとおもいます。

それにしても
Twitterを機に一眼レフ購入まで行くとは、、、おもいませんでした(汗)

で、最近ツイートするのになくてはならないアイテムとして
iPodTouch 4thと
CMR-250というモバイルルータがあります。
で、さすがに3時間程度の持ち時間では
旅行先などでバッテリー残量を気にするようになってしまうので
何かないかと探していて見つけました!

Rix eco Charger リチウムイオン電池1400mAh 内蔵 USB出力AC充電器 ホワイト RX-LBAC14UWH

Rix eco Charger リチウムイオン電池1400mAh 内蔵 USB出力AC充電器 ホワイト RX-LBAC14UWH

ドンキで2,980円。
ネットのほうが安かったな(汗)
これ、見た目電源ユニットでしかないんですが、
1400mAhもあるバッテリーなんですよ!

USB共有もできるし、スルーで接続機器への充電もできる。
これでモバイルルーターの使用時間が延ばせるはず!と
実験を始めました。
来週末にでも実験してみますねぇ〜
ということで。
ああ、久しぶりに長いブログになったな(汗)