脆弱ZETA

で、
ま、映画の影響ではないんですけど、
再びガンプラ作成やってます。
というのも4月号の「電撃ホビー」にのってる
MG Z-GUNDAM Ver2.0を使用して作られている
「変形しそうな脆弱なゼータ」というZ-GUNDAMのプロポーション
ほれこんじゃって、HGでも作れないものか?と悩んでたんですが
モンスターハンター
ポータブル→ドスと
かなり時間割いてやってて、正直ちょっと息抜きがしたかったこともあり
HG-UC Z-GUNDAMをベースにいろいろ手を加えて作成を開始しました。
これがもう、大変(^^;
とりあえずいけそう!ってのがわかって、
土日利用で、暫定組み上げの形が次の写真。

大幅に変えたのが脚部と腰周り。
脚部は、これまたHG-UCの百式のスネとシリンダーを組み込んでみてます。
腰周りは、電撃〜ではシリンダーが入ってるんですが、
よいパーツに恵まれず、これまた百式の足のパーツから
動力パイプのようなパーツを腰に入れてみました。

HG-UC版Z-GUNDAMとくらべてみるとわかりますが、
まったく別物のようになってます。
とりあえず、完成までがんばりますよぉ〜
では、今日はこんなとこで。
ではでは。