・・・すかさず、今自分の一番旬なネタ。MHPに関してかいちゃいます!
と、いうか、今上でもかきましたが実家に帰省中。
実家にはわがアパートにはない、無線でADSLな高速通信環境があるんです(ToT)
「と、いうことは?」
ということで、、、
PSPでネット通信やってみたわけです。
自動検索であっという間に実家の無線ルータと接続ができ、
何の苦労もなくインターネットできちゃいました。
ほんと、すごい世の中です。
いろいろなサイトも見てみましたけど、
それほど違和感なく見られるものですねぇ〜
ただ、zaurus搭載のNetFrontなんかと比べると
「まだまだだなぁ〜」
というのが素直な感想。
まず、画像が多いページは見れないものが多いです。
メモリ不足になります。
自分のこのBlogでさえ、STRIKE FREEDOM UMIPI CUSTOM Verの写真ページが
まともに見れません。
それと、解像度、、、やっぱり低いです。
ザウルスのほうが画面サイズが小さいのに、解像度高いので見やすいですね。
また、一ページ表示するのにも遅い感じがします。
現在Ver2.6.
これからの機能アップに期待したいです。
ただ、、、MHPからのイベントクエストダウンロードはいい感じでした。
すぐ落とせるので今は

のクエスト落としてみました。
みなさん、あとで一緒に冒険しましょう!
それと(自分は見てないんですが・・・)BLOOD+というアニメの
第一話とスペシャル話がダウンロードできるようだったので落としてみました。
20分ぐらいでダウンロード完了。
普通にテレビ見てるような感覚で見られるのはすごいっす。
PSP結構、可能性秘めてますなぁ〜
今後の展開が楽しみっす。
さてさて、
現在のUMIPI嬢ですが、
★5中+イベントクエストやってます。
ただ、やはりイベントクエストはどれも厳しく、
うまく生きて帰って来れてません(^^;
現在の装備は(いろいろありますが・・・)

  • 斬破刀・炎剣リオレウス・フィンブレード
  • 護りのピアス
  • マカルパペラム
  • マカルパスリーブ
  • ガレオスグリーブ

で採取クエや、調合時に利用してます。
これで

  • 調合成功率+10%
  • 錬金術
  • オートガード

がスキル発動でき、ガノトトス(緑もふくめ)も討伐できます。
通常の討伐時には

  • ハイメタキャップ
  • レイアメイル
  • フルフルアーム
  • レイアフォールド
  • ガレオスグリーブ

  • 体力+20

で出撃してます。
・・・ま、あいかわらず、、、中途半端ということで(^^;
では、今日はこれまで!
またねぇ〜