サークIIIやっと終わった!
長い旅でした。

ザウルスの98エミュですべてプレー。
ながかったっす。
でも楽しかった。
これで、
PC98版(友達の実機+おいらが購入。。。なぜに。。。?!)
FM-TOWNS版(実機)
PC-Engine版(1年ぐらい前に購入。実機にてプレー)
ということで、
3度クリアしてるわけで、
以前小説も持ってました。
あ、あとProjectEGGでも購入してたんだけど、
どうしてもザウルスでプレーしたくて
環境ばかり構築して、ちょっと遅いけどプレーできたときは感動でした。
イースシリーズも好きだけど、
はじめおちゃらけ?かとおもってたサークシリーズが
シリーズを重ねるごとにシリアスに、
そしてキャラクタそれぞれがとても重要な役割を果たす
まるで映画のようなストーリーも好きでした。
お母さん(サリア)の視力も、お父さんの行方もすべて
シリーズを通して無理なく明かされてゆくのもよかったです。
とまぁ、自分にいいたい。お疲れ様(^^;と。