完成写真アップ!〜600円デスティニー〜

運命

では、昨晩完成した写真の公開です!


まず一つ目は素組みと完成品の比較写真です。
素組み vs 完成品

どうです?
着色しなくても十分かっちょええんですが、
色を加えることでよりいっそう存在感のあるものになっているとおもいます。
次に、、、

上記比較写真から完成版のみのアップ写真です。

よ〜くみると肩のソードや足なんかに色むらがのこってますが・・・
今回の作品の限界(^^;
これ以上はおいらには無理でした(^^;
次に・・・
手のひらのビーム砲「パルマ フィオキーナ」をキーにポーズを決めてるところ。

そして、、、
結構気に入りのカット。

最後に、、、、
さらにサイズがちょっと大きめですが
ウィング展開のななめからのカット写真です。

ということで
ちょっと出来としては荒い感じではあるのですが、
飾る分には十分かな〜とおもえるところまではできたので
本作品はここまでで完成、HGシリーズで出たときにより
完成度を高めてがんばろうと思ってます。
で、最終的に行ったことですが、
それぞれ、白・黄色・赤・青の部分に影を入れました。
これももちろんガンダムマーカーです。
写真でも青の部分などはよくわかると思うのですが、
濃い青いろの部分があると思います。
それと、各場所に見られる赤字ではいっているディカールのようなものは
定規と細い油性赤ペンで書いた手書きディカールです。
これ、あるのとないのでは、表現がかなり変わるのでお勧めです!
それと、腰周りとシールドに施した二本ラインも
定規と墨入れ黒ペンで書き起こしたついかディカールです。
600円なのでいろいろやってみようかと行ったお遊びです(^^;


デスティニー、世の中では賛否両論いろいろ言われている機体ですが
実際作成してみるとSEEDの世界を正当に引き継いでいる機体であることもわかるんですよねぇ〜
バックパック左右に、インパルスで存在していたビームサーベル受け口が存在していたり
(でも、翼のせいで利用できなくなった・・・というせっていなのでしょうか?)
背部の翼を含めたユニット全体をはずすと、、、しっかりガンダムです(^^;
インパルスよりかっこええかんじがするんですがね。
みなさんは、この「運命」の機体をどう感じますでしょうか?
本編ではまだ出てきてないですが、
自分としてはとっても楽しみな機体だと感じてます。
応援していきたいですねぇ〜
では。では。

1/144 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/144 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)