600円ディスティニー作成日記

上半身、中途半端な着色でもうしわけな



今日は色塗りがメインでやっとりました。
右上のちっちゃな写真がその過程です。
実際にいまこの日記を書いたときは、すでに
墨入れも部分的におわしたのですが
それはまたのちほど。
色塗りは、基本的に(以前にも書きましたが)
ガンダム・マーカーのみです。
なので、、、結構いつも苦労します(^^;
エアブラシなどのようにムラなくというのも厳しいですし、
細かいところも向きません。
逆に広いところも(^^;
ただ、とっても楽なんです。
機材を用意したり、そういった面倒なことがないので
すぐ始められて、すぐ終わりにすることができます。
また、はじめからガンダム用に配合されている
色ですので、かなりええ色してるんですよ。
また若干の色むらは後ほど利用するトップコート
吹き付けることで何とかなる場合もあります。
ただ肩先のソード(?)のような下地が青い部分を
白にするにはそうとう根気が要ります。
ムラも異常なほど出ますし(^^;
気長にやるのが一番なんでしょうが、
気が短いおいらとしては別の部分を縫ってる間に
ある程度乾かせて、そのあと再びぬるということを
何度も同じ日に繰り返してます。
そのうち何とかなると思ってるので・・・(^^;
ということで、上半身が全体的に着色されてきました。
やっぱり、かっこええわ。でぃすてぃに〜