ああ、こうしておけばよかったね。

コメントにrusty様より
リカバリーエリアのイメージのとり方を教えてくれれば・・・(感謝)
とありましたので、自分の知っている手法を書きます。
でも出費が必要です。
無理せぬよう〜にお願いしますm(_ _)m
以前紹介したこの本

UMPCハンドブックWindowsXPSP3対応

UMPCハンドブックWindowsXPSP3対応

の484ページ「バックアップ機能付きのポータブルHDDを使う」という項目に詳しく載っていますが
BUFFALOのHD-PSG250U2というポータブルHDDを用意します。Acronis True Image LEという製品でUSBブートにて
HDDから起動させることができますので
起動メニューから「Acronis True Image LE」を選択します。
「バックアップ 
 パーティション、またはハードディスク全体をバックアップします」
を選択し、
2つ見える領域のうち2つめに表示されている両々の少ないほう(1〜3GBぐらいだったと思います)
をチェックします。
任意の名前をつけて保存すれば
ポータブルHDDに
[任意の名称].tib
というファイルができます。
これがバックアップイメージとなります。

ああ、これを最初にやっとけば良かったんですけどね。
後の祭りですよ。

rustyさん。
ご好意感謝いたします。
でも無理なさらずに。
でも、バックアップは必要ですよ!
是非何かある前にバックアップしておいてください!