文庫/手帳カバーでおしゃれにカスタマイズ〜

小型でいつでも持ち歩けるそのサイズがゆえ、
バックにただただ無造作に入れておいてしまうことが多い工人舎PAですが、
それでは傷がついてしまうし、なんとかならないかなぁ〜と
100円ショップに行きながらここ一ヶ月でいろいろ考えました。
そこで見に行ったのがこれ

文庫本カバー。
サイズ的には工人舎PAにぴったり!
これをどうにかして工人舎PAとドッキングできればよいのですが、、、
なかなかその解決策が見つかりませんでした。
で、そんな中。
先週あたりPCショップにいったとき、
電子手帳用のカバーを見てみると・・・
ふむふむ。
厚手の両面テープみたいなので貼り付けてるものもあるようです。
ということで、この手法を行うべく100円ショップへ。
とりあえず厚手の両面テープは購入しました。
一緒に買い物に来ていたかみさんに聞いてみたら
こういうもののほうがよくない?
と言われて〜

「ランチベルト」を購入。
なるほど。
文庫本カバーと本体とをこのベルトで巻いてくっつけてしまおう!ってことね。
というわけでやってみたのがこれ!

お!なかなかいいぞ!

これは便利そうだ。
ということで、100円ショップのものでこれだけのことができました。
実はこれらのことをするということを会社の仲間に話をしたところ
利用していない手帳カバーがあるのであげるよ!ということでもらったものがありました。
こっちをトライ!

お!

手帳カバーであることからペンなんかもさせていい感じ!
しかもペンが蓋のクローズに一役買っている。

これは手帳カバーにビニール系のカバーをとりつけたもの。

汚れがつきにくくより実用性が向上!
最後に大きさ比較。
工人舎PAって、デザインのせいで普通のPCに見えっちゃうんですよね(^^;
ほんとうに小さいんです!
っていうことをしつこいですがアピール〜


いい感じでしょうぉ〜

ちなみにこの手帳は
ほぼ日ストア - ほぼ日刊イトイ新聞
の「ほぼ日手帳」という商品になります。
気になる方は是非!
工人舎PAがよりかわいらしく、実用なアイテムにかわりますよ!
ぜひお試しを!