か・ま・く・ら!!

26〜27日で鎌倉&お台場旅行に夫婦で行ってきました!
鎌倉は小学生時代に来て以来、実に25年ぶりぐらいでしょうか(爆)
とてもわくわくしながらいってまいりましたよ!
行ったところもかなりの数。
万歩計をつけていたかみさんから旅終了時に驚きの発表がぁっ!
最後まで見逃すな!(爆)
また後半にお台場実物大ガンダムとの遭遇記!
今回は写真めちゃたっぷりの日記。
心してよんでたもれぇ〜
ということで、
まずは鎌倉。
いいねぇ〜
小京都とでも言うべきなのでしょうか。
小学生のころの記憶などはもう、まったくなかった(^^;
すべてが新鮮でしたよ!
鶴岡八幡宮に行き(写真なしすまん)、その後
報国寺に竹林を見に行きました!

重なり合う竹と竹が、奥行き間をいっそう増すことで
幻想的な世界を作っていました。
報国寺から再び鶴岡八幡宮を抜けて目指すは明月院
本来の目的の場所はここ。
6月といえば「あじさい」。
この明月院は別名「あじさい寺」と呼ばれる場所。

普段は花などにまったく興味を持たない自分ですが、、、、
もうすばらしい!の一言。
自然のすばらしさ。そして日本の「美」の持つ美しさを実感しました。
明月院に向かう途中にもすばらしい風景に遭遇。

どこにつづくのでしょう?
見ているだけでわくわくしませんか?
つづいて明月院を後にして北鎌倉駅から鎌倉駅へ移動し、
江ノ電に乗り換え。

今回の旅では鎌倉←→長谷駅までというたった4駅と短い期間しか利用できず
残念でしたがおもしろいですねぇ〜
もう家と家のあいだのぎりぎりなところを走る走る(^^;
また江ノ電だけではないのですが、、、
変わってるところがひとつ。
これ

踏み切り&信号機。
ホーム内にあるんです(^^;
反対側のホームに行くには踏み切りをわたらないとならないんですよぉ〜
ちなみに北鎌倉駅もこうでした(^^;
なんかほのぼのしてますねぇ〜
長谷駅についたら高徳寺を目指しました。
そう。
鎌倉の大仏を見ねば!とね。

やっぱりでかいねぇ〜
11mちょっとということでRX78-2よりは小さいですが(^^;
すわってこれですから。
立てば大きいのかな?
結構写真撮りました。
背後も撮ろう!と後ろに回ると・・・
「!!(・・・メ、メンテナンスハッチかぁっ!!)」

。。。
ま、メンテナンスハッチなわけもなく、、
後から知ったのですが大仏様の中に入れるらしく窓なのでしょう。
ただ、マジびっくりしました(^^;
無知とは罪ですな。
で夜には横浜に移り、中華街へ!

どうもY150という「横浜開港150周年記念」にならって
結構どのお店もお安くなってました!
そこで通常6,000円(一人)のコース料理を2,980円でたべれるというお店へ〜
「うんめぇ〜よぉ〜(T^T)」
至福の刻を過ごさせていただきました(^^;
いやぁ〜ほんとうによい!鎌倉!!
また行きたいです〜
・・・でで、一日で歩いた歩数ですが・・・
なんとぉ〜25,000歩!!!
はは。は。
痩せたかな(爆)
さて、つづいてはお待ちかね!
お台場ガンダムじゃい!