お台場の白い奴

横浜から本日お台場へ移動〜
ゆりかもめに揺られてぐーるぐる。
「う〜ん、どれだ?」
そう、なかなかゆりかもめからみつけられないお台場ガンダム
もうお台場についちゃうよぉ〜ってなぐらい近づかないとなかなか発見できません!
みつけられても回りのビルが大きいせいもあって
ちょっとこじんまりしてるように見えるお台場ガンダム
はたして?
目の前で見たときの感動はあるのか?
期待と不安に胸躍らせながら目的地の潮風公園へ〜
はじめてきたので行き先が同じと思われる人々についてゆく(爆)

「結構近づいてるはずなのにみえねぇ〜よぉ〜」
まじで、不安がよぎる・・・
と、その時!!!

ほぼいきなり横姿で実物大ガンダムと遭遇!!!
「う〜、うわぁ〜!!」
もう、不安なんてそっちのけ。
かみさんがそばにいることもそっちのけ(汗)
正面に回るぞ!!

「な、なんじゃぁ〜この存在感!!」

「こ、こいつ、動くぞ!!」
※動きません。今のところ。首とか動くという情報もありますがそれはきっと正式な一般公開日後と思われます。
もう、周りをかけまわりつつ詳細を確認!
あのね、かっこよすぎるよ。
ほんと。

足だけみてもこんなに細かい。
これ右足と左足のかかとのつき具合が異なるので見に行った方は要チェックですぞ!
そんでもってふくらはぎ。

もう、美しすぎて言葉が出んぞ!
「CAUTION」とかのディカール演出がもう芸術。
間接もすげぇ〜
動かないほうが不思議な感じさえ与えてくる!
んでもって胸アップ!

コックピットハッチサイドに存在するネームプレート部に何も入っていないことを確認。
ロールアウト直後のRX78なのでネームプレートにパイロットの名前が入っていない、、、
というのが今回のコンセプトで富士急ハイランドのそれとコンセプトが違うことを再認識。
背面にまわるぞ!

「あ〜ん、とろけそうぉ〜」
なにがいいって、やっぱり前面と違って
間接やバックパックといった機械的な面が露出しやすい背面は
男のロマンを感じぜずにはいられんでしょ!
バックパックアップ!

これ結構ガンプラ作るとき参考になりそうですねぇ〜
こんなノズル内部形状してるとは思ってもいませんでした。

ビルとガンダム
絵になります。
というか、、、、うまい人が作ったガンプラの合成に見えなくもない(^^;
それぐらいよくできてるんです!!

そしてちょっと背面の引いた画像。
映えますな。

最後は前面からの引きの絵。
こんな感じでお台場に立っておりますよ!
・・・でも、でもですよ。
写真で確認しても、このガンダムの魅力は1/10にも満たない。
ほんと。
写真もめっちゃ撮りましたが、やはり肉眼で、裸眼で見たのと写真とでは
その場の空気もあいまって、なんともいえない感覚を覚えます。
※デジカメ撮影で見苦しいですが雰囲気を味わってくださいなぁ〜

これが
ニュータイプの感覚」
なのか
「プレッシャー」
なのかはわかりませんが(爆)
ちなみにかみさんいわく
「これはいいものだ」
※筆者がこう聞こえただけかもしれません。。。
といっていたようないなかったような(^^;
あ、、
あわせて二日間で3万歩以上歩きました!
で、気になる体重は。。。
夫婦そろって
「1kg増えたぁ〜、なんでぇ〜?!」
で、おまけ。

※合成です(←わかるっちゅうぅ〜ねん!)
こんな感じかね。
鎌倉大仏 vs お台場ガンダム
実際に見られたら面白いんですが(^^;

では!