画像管理はこれでOK?「Pictomio」

今日本屋で(いつぶりだろぉ〜)
「Windows100%」購入してきました!
これがのってたから
http://www.pictomio.com/Default.aspx
これすごいっす!

以前、
Oh!さんにみせてもらったSony製の画像管理ソフトを見て
「いいなぁ〜」
と思っていた感じが忘れられなくて(ソフトの名前忘れましたが・・・)
それから暇さえあれば画像ビューワーソフト探してたんですが
なかなかいいものにたどり着けず、
最近はオブリビオンばっかりで忘れてた(^^;
そこにこれがきた!

このPictomioのすごいとこは「美しい」レイアウトに機能満載!
GPS機能付のデジカメとか、
Oh!さんのようにあとからGPS情報を付加できるようなツールを持っている人ならば
便利になりそうなGoogleマップで全世界を股に、
画像を管理できたり、
iTunesの画面のように写真をぺらぺらとめくったりできます!
またインラインでのビデオ再生ももちろんできて
スムーズに拡大縮小もできる!
写真は(特にJPG)なんかは回転させればさせるほど
劣化するツールっていっぱいあるけど
このツールではロスレス回転できるので安心!
ASPIRE oneでも問題なく動作します!
ぜひ、お子さんの写真とか管理してるであろう
Oh!さん、noraさん利用してみてね!
いいよ。
こちらにも情報載ってます。
Pictomio : 高精度2D/3Dアニメーションで画像管理&スライドショー閲覧 | フリーソフトコミュ