今日のカスタマイズ(爆)

今日はnoraさんが遊びに来ておりました。
でもそういう時っていいネタがない(汗)
noraさんが帰ってから無性にいろいろカスタマイズしたくなり、
2つほど実施。

1.国産ネットラジオ「AzSHOUTcastPlayer」
一つ目はネットラジオ
国産のネットラジオプレーヤーで、
AzSHOUTcastPlayer

省スペースなのがよい!
AzSHOUTcastPlayer

スキンもあるようだが、
とりあえずはノーマルで。
これで、ネットしながらラジオ聞き流しできる!

noraさんにはストリーミングTVである「KeyHoleTV」とか
おしえといて、おいらはネットラジオ(爆)
深い意味はありませんよぉ〜
noraっち、こっちも使ってみてね!

2.画面解像度を擬似的に1024x768に!「AsTray Plus」
EeePC初代がでてたとき、
会社の後輩にみせてもらった擬似解像度アップ!
ASPIRE oneも画面は広いといえ、
1024x600。
もうちょっとほしいことよくあるよね?
ということで、
この「AsTray Plus」があれば
ASPIRE oneも高解像度に!
なんか、昔FM-TOWNSであった「猫のひたい」アプリを思い出してしまった(爆)

ここからダウンロード。
eeeuser.com

Download AsTray Plus 1.4.0 BETA 1 via
を。
解凍し、AsTray.exeを実行すると
右下のタスクトレイにおさまる。
で、そのおさまったアイコンをクリックすると
一番上に、現在の解像度があるのでそれをクリック。
リストがずらっと出るので
「1024x768 32bit 60Hz」を選べば〜
なんと!
解像度がアップしますよ!
※16itカラーのほうが見やすいかも。
EeePCの資料とかが参考になりますが、前回紹介した「メイリオ」フォント等ClearTypeフォントを使用することをお勧めします。
このブログもいま、1024x768ドットで編集中!


※わっかりにきぃ〜 高解像度になったのがわかるかな?

是非お試しあれ!