怒涛のその他ソフトウェア

ブログもどんどん長くなってきたんで、、
はしおっていきます(爆)
えっと、最近ASPIRE oneに追加したソフトは・・・
IE7IE7Pro
なかなかいいですね。IE7
それとマウスジェスチャーとか利用できるようにするIE7Pro
右クリックしながら左にマウス動かすと、、、ページが戻れたり、
さっき気がついたばっかりですが、検索したいような文字列がWebにあった場合
それをマウスでなぞって適当にドラッグするような動きをさせると・・・検索タグが開く!
ちょっと便利!
でも、、、落ちやすい。。。
しかもデフォルトでスペルチェック機能が働くんですけど、、、
これのせいで、どうもIMEの動きが怪しくなる。。。
・SpeedSwitchXP
CPU管理ツールです。
ASPIRE oneのバッテリ駆動時間をすこしでも延ばせればと思い導入。
実際に使えるかどうかの判断はこれからだなぁ〜
本当は・・・CPU1.6GHz固定を行えそうだったので実施。
オブリビオンが実行させるとCPU使用率常時60〜70%ってのが気になって、
最初からクロックを高速状態で固定させてプレーしたら・・・もしや?
と思ったんですが、、、ええ、特に変わらず(爆)
Atomのハイパースレッティングをもうちょっと活用できるように
oblivion.iniしっかり調整しなおすか・・・(ああ、、、)