SERAPHIM GUNDAM 素組みぃ〜

平日は時間ないですねぇ〜
というわけでちまちま作成中!
で、とりあえず素組みが完了。
といわけでまずはパッケージから!

で、まずはフロントビュー。

黒い、黒すぎる。
細い、細すぎる。
で続いて背面。

黒い、黒すぎる。
細い、細すぎる。
・・・こればっか(^^;
で、セラフィーないですが
正座モード!

早くセラフィーもほしいなっと!
で、本キット素組みでの評価ですが
まず0ガンダムフェイスをモチーフといわれている
大型フェイスの造形ですがこれは満足の出来です。
ただ難点がありまして、、、
巨大アンテナのホールド感がなく、ポロポロ落ちちゃいます。
あともう一つキット手に入れる予定ですので
ポロポロいかないパーツで構成しなおす予定です。
続いて肩&腕部ですが、
う〜ん、今一歩ですかね。
たぶんHGでは精一杯なんでしょうけど、
パッケージの絵のような動きが実は精一杯で、
二の腕あたりをハノ字に広げないと干渉する部分が多く
自由に動かせないんですよ。
それに比べて脚部は細くしっかりしてて好感はもてるのですが
足裏の面積がかなり小さいので自立させるのも一苦労かも。
セラフィム単体でかっこよく飾るにはスタンドで空中飾りにすべきですね。
正座モード、、、もといバックパックモードは
結構いい感じ。
ただ他のサイトでも書かれているようですが
セラフィー付属の変形なしバックパックとはことなり
隙間が多くなるのが気になるところ。
セラフィーを構築してドッキングさせてみてからこのあたりは
確認してみようかと思います。
・・・とまぁあれですが、
久々のガンプラ製作はやっぱり楽しいです!
00の全機体、、、集めちゃおうかな(^^;